5月なのに、30度。
太陽は元気だなあ。
野暮用を済ませて、降りたのは渋谷だ。
再開発ラッシュの東京で、1番オススメはと聞かれると、必ず渋谷と答える。
渋谷は全体で10近い工事が同時並行でガンガン進んでいるのだ。
実に綺麗だ。
単調な最近のビルとは違って、ビルの形が面白い。
ここ、渋谷駅駅街区に、47階建てのビルができる。ヒカリエより高い…
でも、だいぶできてきたなあ…10階くらいまでできたのではなかろうか?
2020年に完成だ。
ほう、こっちの方が早い。
一部は外壁も貼られている。
なんと、2018年に完成だそうな…
え? 来年??
ここに、アーバンコアなる、縦の動線ができるはずだ。渋谷の弱点は上下の動線。渋谷再開発で、10個くらいアーバンコアができる。
渋谷川の上にデッキを作って、広場を作るようだ。
渋谷川の暗渠が少しだけ伸びることになる。うん。
国土交通省が歩道橋の掛け替えをしている。
真ん中にピカピカの橋脚がいつの間にか出来ている!
まだもう少しこのバタバタは続くだろうなあ。
たまには現場に来ないとダメだね。
再開発の最新情報はすぐに書き換えられる。
【おまけ】
筆者の好物だ。











