ヘーイ


{5A963C56-EFFA-4497-9AFF-131137C4A6E5}


今年の夏はまっくろ黒スケしょーかでーす!



なぜかって?




写真の通り、今年の夏からサーフィン🏄‍♀️デビューしたからだよーーん






今日も海行って波に乗って来たんだけど、いやー、最高だよ




気持ちよすぎる!!






サーフボードに乗ってる時、

海の魔法のじゅうたんに乗ってる様な感覚になるの




その不思議な感覚にドハマりしました。







ウェットスーツ焼けしない様にもちろん!




アフターケアしてるよ!!









今日も紫外線ちょっとあびちゃったから、




{2E5944F2-E238-45BB-A4E1-30D1A50FCE78}

健康メニュー作りやした





メインは昨日から塩漬けして置いた鶏肉とジャガイモとニンニクをローストして、そのあとハーブとお酒をちょっと入れてじっくり蒸した一品


余ってたセロリもいれてみたーv(^-^)v



我がながら、鶏肉も味がしみてて美味しく出来ました





そして、紫外線浴びた後はビタミンをとらないと!!


ということで、トマトスープ!!でリコピン注入

パプリカと人参も一口サイズに切り栄養満点


トマトさんは、🍅美肌効果など素晴らしいパワーをたくさんもってるから、できるだけ多くとった方がいいよん


サラダにしたり丸ごとかぶりつく食べ方も大好きだけど、そうすると大きなトマトだと1つくらいでお腹一杯になっちゃうから、




大きいトマト(桃太郎)などの種類は、煮たり、刻んで、他の料理に入れたりした方が沢山食べれるからオススメ!!



私はまだ買ったばっかりなハリのあるトマトはサラダにして、日数がちょっとすぎちゃったトマトを煮たり焼いたりして食べるよ!!



トマトはカツオや昆布などと同じでいい出汁にもなるから私は火を通すのも好きだなぁ



ミニトマトは、サラダでたべるのが最高☆-( ^-゚)v



ミニトマトは独自の美味しい食べ方があるんだ!


初紹介しちゃおっかなぁーヽ(゜▽、゜)ノ





まず、ヘタを人差し指と親指で持つ、そのあと、おしり側の「皮だけ」2ミリくらい歯で器用に切って食べて、そこから果肉も2ミリくらい食べる、そしたら自然と中のゼリー(トマトの汁、タネとともに)がでてくるからその汁だけ全部吸い込む、(トマトの皮がシナシナになるまで)その後一口で残りのトマトをパクっ🍅とたべるのが「相楽のこだわりミニトマトの食べ方」気になった方是非やって見て!!



1つのミニトマトで色んなトマトの味が味わえるから!!皮も果肉も中のゼリー(トマトの汁、タネ)も全部味が違うの(≧▽≦)

自分的にはトマトジュースも味わえてるなぁと勝手にミニトマトを食べてお得感がしてます。(あくまで個人感想です。)



ミニトマトを熱く語ったところで、



ベイビー(トロ愛猫)とおやすみタイム入りまーすо(ж>▽<)y ☆


ヘイ!おやすみ💤

咲花🌻