ときめき | 相楽樹オフィシャルブログ「この樹なんの樹きになる樹」powered by Ameba

ときめき



心ときめく
すてきな喫茶店を見つけました

地下室に小さな台所があって
お母さんが美味しい珈琲と紅茶を入れてくれて
手作りのケーキやクッキーがあるの。

まるで隠れ家みたいで
本に囲まれて落ち着く場所


狭い店内には
本を読んだり壁に掛かるアートを見ていたり
物思いにふけったり、
お母さんとお話しする人で皆んなが
気ままに過ごしてる


何を言ってるのかよく分からない
英語の歌が心地よくて


私は目の前に広がった便箋に
さあ何から書き始めようか、と
ちょっとそわそわしてる。


お手紙が昔から好きで
今でもふと、誰かに書きたいなぁと思うことがあります


その人の手に届いたのか
届いていないのかも分からないうえに
読んだか読んでないのかも分からなくって
とてつもなく不便だけど、

忘れた頃に届く返事にドキッとしたりして
すごく好きなんです。
手書きの文字はあったかい。


大好きな空間で
手紙を書いたら
いつもよりちょっとは
いい事を書けるかな



頑張って今日のうちに
書き上げちゃおう。



今夜も寒くなりそうだから
みんな温かくして過ごしてね☺︎

ではでは