いま。 | 相楽樹オフィシャルブログ「この樹なんの樹きになる樹」powered by Ameba

いま。



今日は東京にも雪が降りましたね❄︎
やった!


空が真っ白。屋根が真っ白。

朝、窓を開けた瞬間
冷たい澄んだ空気がブワッと
部屋に舞い込んできて

まだ暗い部屋の中を振り返ったら
一瞬でデジャブみたいな感覚になった

なんでだろ。

この冷たさは
どこかで味わってるって気が付いたけど
それでもそれ以上考えるのはやめておきました



夕方になっていくと
「茜色の夕日」を弾きたくなったの。

簡単なコードだから嬉しい。

これを弾くと色んなものが戻ってきたり
聞くたびに違う感覚になる。


通学路の平凡な道とか
夜道の匂いとか
雪を投げて遊んだ公園、
昼間の月、
いつ見てもいるオリオン座、
自転車で勢いよく下っていった坂道とか
近所の家の夕飯の匂いとか


その時はなんとも思っていない光景なのに
そういうものを断片的に
色々思い出したりするの。


いま、を大切にすることは
忘れてしまいがちだけど

過去を少しでも良かったと思い返せるなら
我ながらその時のいまを
ちゃんと過ごせていたんだなと
思ったりもする



だからちゃんと
いま、を大切に。
いまを一生懸命でいたいなぁって
そんなキブンになりました


やっぱりこの曲は名曲ですね。。
ずっと聴いていきたい



それから、
読売テレビにて放送される
「マヨなか笑人」に出演しています。
11月25日深夜24:30分〜
http://www.ytv.co.jp/mayonaka/

ブラマヨさんと中川家さんに
似合いそうな古着をコーディネートして
お買い物してきました‼︎

関西の皆さんぜひ観てね☺︎☺︎