夜の街 | 相楽樹オフィシャルブログ「この樹なんの樹きになる樹」powered by Ameba

夜の街


今日の東京は少しあったかい印象
そしてやっぱり都会の街は明るいね

帰り際に、夜の高速道路を走る
車の窓から見えた
住宅街の景色には
なんだか心が静まりました


私はとっても夜がスキ。

都心は眠らない街だけど、

静かに静かに、誰かの帰りを待ってるみたいに
あったかい電気が灯った
家がたくさんあって、

ついでになんか夕飯のいい匂いなんて
してきそうでさ

ママと子供たちがパパの帰りを待ってたり、
もしくは子供が両親の帰りを待ってたり、
留守にしてる家だったり。

食後の一服をしてるサラリーマンや
洗濯物が干しっぱなしの寂しいベランダ。
部屋を真っ暗にして映画を楽しむカップルとか


こんなに家がたくさんあるのに
みんながそれぞれ
誰かを待ったり
仕事に追われたり、暇を持て余したり
全く違うことしてるんだもんなあー
って想像していたらその様が
当たり前なんだけど
ちょっと不気味だし不思議な気持ちに
なってきて、色んなことを考えてました。

そんな時に
イヤホンからBaseBallBearの新曲
「HUMAN」って曲が流れてきて
アルバムの流れでその後の「不思議な夜」が
掛かって、ラストへの運びが妙に
気持ち良くて、景色もリンクしてるようで、
なんというかもう1人勝手に
感動に向かっていました


最強のアルバムを
最強のタイミングで聞いてたぞって感じ

本当にいいアルバムです。
「C2」是非!!

さぁーもうこんな時間だ
早く寝ないと気が緩んだらすぐ
朝になっちゃうね。


{9B40BE6F-58CA-4206-94E4-AB2ECFF58AC0:01}


私の好きなラウル・デュフィの絵


みなさんも風邪など気を付けてね
早く寝ましょうーおやすみー