愛犬の夢 | 相楽樹オフィシャルブログ「この樹なんの樹きになる樹」powered by Ameba

愛犬の夢



今日は夢で、昔飼っていた犬の
ココアに会いました。


突然すぎて夢のなかでも
目が覚めた今でも不思議な気持ちです。



少し夢のことを話すと…


昔の頃と変わらず
家中を走り回りながら
突然現れてきて、

私もビックリして思わず
固まってしまったのを覚えています


たしかお母さんも同じような感じだったかも。


家族も私も夢か現実かって
最初は疑ったけど、


本当に手を伸ばしてみたら
ココアに触れられたんです

綺麗な毛並みも昔のままで、
抱っこしてあげたら
ココアは嬉しくて興奮したのか
私の人差し指をかじりました。


でもやっぱり安心したい反面
どこか信じられなくて


抱っこした手を離してしまったら
また何処かに行ってしまうかもしれないって思って、
ココアが嫌がってでも
離さないようにとずっと
抱っこしていました。


それでも無理やり
腕のなかからココアは逃げて

懐かしい光景のように
ミルクと追いかけっこしていました。


そんな姿を見たら
本当に戻ってきたのかもしれないって思えてきて
涙が止まりませんでした。


だからこそ
もう居なくなって欲しくないから
ココアをギュッって抱いて、


私の胸の上に寝かせて
ベッドで仰向けに眠りました



ちゃんと、私の胸の上に
ココアの重さもあって
心臓の動きも感じた。



本当に生き返ったんだって
思って、飛び跳ねて
喜ぶような気持ちでした


でも私は眠たくなっちゃったから
遊びの続きは
朝起きてからね。って
ココアに言いながら
気がついたら私は眠っていて…


目が覚めたら
ただただ自分の手を
固く握っているだけで
胸の上にいた
ココアは居なくなっていました。


起きた瞬間
なんだったんだろう…
っていう不思議な気分。


いつもの夢と明らかに違う、
感触とか鼓動とか
はっきり覚えていた。


さっきまで一緒にいたような感じ



ココアはもしかしたら
私に会いに来てくれてたのかも
しれません。


いつまでも忘れないでねって
事なのかなぁ


亡くなってから3年も経つけど
ココアは今でも家と
家族が好きなんだなって
感じて凄く嬉しかった。


自分が思っているよりも近くに
いるような気がして、
なんだか安心。



死んでしまうと
忘れられてしまうって聞くけど
そうじゃないような気もする


毎日クルクル
変わっていく日々に
どこか隅にいってしまいがちで
忘れるなんて事絶対にない。


ココアも寂しかったのかもしれないね。


いつでも待ってるから
また夢に出て、会いにきて
欲しいなぁ。



本当に不思議な体験をした日でした。



ありがとうココア♪


{4245261C-9BBA-4DBF-9CF2-3FB9CAD9CED7:01}

{20C3D498-C04C-40A6-9FE4-25BD2BFC2AC0:01}



itsuki