友達の紹介で、精麻で作ったお守りを初めてマルシェに出店しましたニコニコ


大麻のエネルギーはすごい!と改めて感じたのが一番の印象です飛び出すハート


今回のマルシェには自然食品を扱っている方や整体師の方、祈祷師の方などなど、いろんなお店が出店されていて、その空間を人や物が集まって動き回ってエネルギーを循環させていましたラブ


わたしは、大麻飾り職人の友達と一緒に、精麻を使ったお守りやアクセサリーの販売し、もっと大麻の歴史や作用などをみなさまに知ってもらいたい!!と思って出店しました爆笑



大麻は、祓い清めの作用で、この空間を浄化してくれます。また、触れたり身につけたりすると心も体も軽くなりますひらめき


精麻とは、大麻草の茎の靭皮を剥がした繊維から作られたもので、古より御神事において重要な役割を果たしてきました。


現在でも、伊勢神宮のお札には「神宮大麻」と書かれているとおり、大麻=お札とされてきた歴史があるのです指差し


その、古の素材「精麻」で作られたお守りです。

身に付けると氣が軽くなります照れ

触れると祓い清められますキラキラ





今回は、様々なサイズの大麻飾りも展示して、皆さんに触れてもらう機会も作りました飛び出すハート




大麻飾りは、精麻を何枚も使用して、神様の依り代としての機能を果たします。

会社やお店、自宅などに飾って氣を整えたり、引き撫でて邪気を祓ったりします。


今回、ご縁があって、祈祷師でもありマルシェにも出店されていた「名古屋の母 天珠さん」が大麻飾りをご購入してくださいましたキラキラ

ほんとに素敵な方でハート

そして、その娘さんも素敵な方でラブラブ

お二人にすっかり心奪われ目がハート出逢えたことがほんとに嬉しかったですラブマジやべえハート笑



大麻のエネルギーは、さらにパワフルなエネルギーを引き寄せる力があるんだなぁと実感

電球


他にも、レンタルスペースを運営している方からもワークショップのご依頼をいただいたり照れ

大麻の歴史に興味を持ってくださった方もいたりおねがい


お守りの結び方や形一つ一つ丁寧に見て、気に入ったお守りをご購入くださった方もいて、一つ一つ丁寧に作った甲斐がありましたラブほんとに嬉しかったです飛び出すハート


全てが完璧と言いますか電球

エネルギーの循環ってこういうことなんだなーと指差し

そして、大麻のエネルギーはほんとに凄いびっくり

実感できて良かった飛び出すハート


読んでいただきありがとうございましたひらめき