大麻飾りで使われる『』についてお伝えします指差し知れば知るほど素晴らしい麻という植物飛び出すハート


麻のことをヘンプとも言います。麻の種子と茎の部分ですニコニコ

それ以外の穂、葉、枝、根の部分は、麻薬の成分が多く含まれているため、使用できませんチュー

部位によって制限がある!ここポイントです電球


ってことは、種子と茎は…

とっても安心ハートなんですね飛び出すハート

なんと食用の製品もありますひらめき


麻が、危険なものではなく、むしろ人間にとって必要なものおねがい大切なもの照れ欠かせないものキラキラだと教えてもらった時は、とても感動しましたラブ


はるか昔から麻の農家さんが何万件もありました。しかも、麻薬成分の少ない品種の麻を栽培してました。衣服、道具、紙、薬草など、麻は丈夫で長持ちするため、生活には欠かせないものだったんだろうと想像できます。


そんな私は、麻はかつて薬だったり、御神事に使われたりすると言った、

麻の成分や神秘的な部分にとても魅力を感じましたひらめき


そして、正しく知る機会が得られ、科学的にも麻の成分が人間と深い繋がりがあるキラキラ

不思議なんだけど、人間(脊椎動物)には麻の成分を受け取る働きが存在している電球

すご〜いびっくり


不思議は現実ピンクハート

現実は不思議ラブラブ


今日も読んでくださりありがとうございますひらめき