*パート1はこちら
1年のときの先生は私の感じからしたら、結構暇そうだなーと思っていたので、8月の上旬に最初は行く予定だった。
だけど、なんか去年は出張とかで忙しかったみたい。
8月の中旬ぐらいに先生に電話して
「いつにするのー?」
って聞いたりもした。
まぁ、色々あって予定はずれにずれて、9月の4日に。
前日、私はMちゃんと映画の「NANA」を見に行った。
4日に来ていく服も新しくかった。
その日はなかなか眠れなかった。
絶対にプリクラはとるぞ!って思ってたし。
そして、当日。
午後2時に先生が私の家に来る予定。
運(?)よく私の親達はフィリピンに帰国していて、おばあちゃんも仕事で家に居なかった。
午後2時少し過ぎたころ、家の庭にいる犬が「ワンワン」とうるさくほえた。
なんだろ?と外をみると・・・・
Y先生の車が!!
外にでてみると、Y先生の車が近づいてきて窓が降りた
「いくんやろ?」
「うん!待ってて」
急いで戸締りをして、Y先生の車に乗った。
とりあえず、車は発進した。
先生は
「どこにいく?」
って聞いてきた。だけど私は何も考えてなかったので
「え・・・どこでもいいよ。先生の知ってるとこで」
「えー。俺の知ってるとこ?うーん」
しばらく二人でどこに行くか考えてた。
正直先生の家に行ってみたいとか思った。
でも、言う勇気がなかったんだよなぁ。
そしたら先生が・・・
「本当に相良の行きたいところつれていっちゃるよ?」
「本当にうちの行きたいところに連れて行ってくれるん?」
「うん、どこでもいいよ」
「ほんとーにね?」
「うん。・・・あ、俺の家に行きたいとかはダメな?(笑」
「えー!!行きたいと思ってたのに!∑(゚□゚;)」
「アホか!お前が俺の家に来たら、俺学校クビだぞ?クビになってもいいなら、別にいいけど」
「むぅ・・・」
いきたかったのにダメだって言われたので、しばらくすねてしまいました・・・。
まぁ、確かになんにも無くても家に行くってことはヤバイよなぁ・・・とは頭の中では理解できたんだけど、なんかもやもやして、すねてた。
「拗ねんなって。俺の家以外ならどこでも連れていっちゃるけ。県外はなしだけど。」
「うーん・・・」
「あ、ガソリンないから俺がいつも行ってるトコいっていい?」
「どーぞー」
先生の行き付けのガソリンスタンドまで行った。
途中、昨日私が「NANA」を見に行ったって言ったら
「俺、映画とか見に行ったら必ず途中で寝てまうんよなぁ。
高い金払ってミュージカルを見に行ったときもほとんど寝てたよ」
って言う話をした。
そして、ガソリンスタンドに到着。
ガソリンスタンドは先生の家に近かった。
先生の家に近い=学校にも近いから生徒が通らないかちょっとドキドキした。
「入れてくるからちょっとまってな」
そう言って先生はガソリンを入れに。セルフみたいで、先生は手馴れた手つきで機械を操作していた。
先生が機械を操作していると、中なか従業員みたいな人が出てきた。
たぶん「できますか?」って聞きにきたんだと思う。
でも、先生は「大丈夫です」って感じで断ってた。
それを車からそーいうところを見て「かっこいいな・・」って思った('-'*)
ガソリンを入れ終わって、先生が車に戻ってきた。
「お待たせー。どこ行くか決めた」
「う~~~ん」
「あ、津山とかどうよ?」
「えー!津山遠いやん」
「なによん(何言ってるの)、ここからじゃ近いで?」
「うーん・・・」
津山は遠いから、ご飯食べる時間あるのかなー?と思って悩んだ。
なぜ、ここで津山が出てきたのか?
それは私の大好きなB’zの稲葉さんの実家が岡山県の津山市ってとこにあるからw
私が決めかねていると・・・
「あ、じゃあ、ここからだったら岡山空港が近いよな?行ったことある?」
「岡山空港は行ったことないなぁー」
「じゃあ、行ってみる?」
「うん!」
って、ことでとりあえず岡山空港に行ってみることに。
*パート3へ続く。