Etsyへ。 | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!


今回は、ハンドメイド サイトのことでも。


今、販売してるサイトはオーストラリアのもの。 で、一応、ワールドワイド 配達にしています。

でも、国外からのオーダーは2件でした。 

国外用 だったら、アメリカのブルックリンに本社があるハンドメイドサイト、Etsy。


登録だけはしてるものの、全然更新ができず。

というのも、オーストラリアのサイト、Made it に出してて、しかもEtsyでも出してて、同時に同じものが売れてしまった場合、困ってしまうからです。

和柄のレジンなんかに関しては、同じ柄が二つとないことが多いので、怖くて同時に2つのWebサイトに載せる なんてこと出来ません。


が、最近、そんなびびっててもしょうがない! と思って、Etsyも頑張り始めました。


しかし、このEtsy.ありえない数の出店数。


全世界 だけあって、ものすごい数!!


自分の商品なんて、埋もれて、消えてしまう・・・・。


だめだよなーー なんて思いながらも載せてたら、この前初めて売れました 笑


やっぱり、気長に、コツコツ とやることって大切☆


なので、前向きに、自分のペースで進めていくことにしました。 


目標は、売り上げがぐんぐん伸びる、10月~クリスマス前までには、それっぽいお店 になることです!!