コロナとデスマッチ      ((((;゚Д゚))))))) | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく


新型コロナウイルスがパンデミック(世界的大流行)となり、今や武漢から移って震源地となったと言われるヨーロッパ。特にイタリアでの惨状には目も耳も覆いたくなるよ。



そんな中で、日本ではクラスター感染間違いなさそうなイベントが開催されたって???ガーン



K-1 WORLD GP 2020 ~K'FESTA


出た〜っ!


🥊コロナとデスマッチ🔥


収容人数2万2000人可能のさいたまスーパーアリーナの「メインアリーナ」で、県知事からの再三の自粛の協力依頼にも応じず、1万人規模の格闘技イベントが強行開催されたとかびっくり



今や中国よりヤバいことになって、コロナ震源地と呼ばれるヨーロッパ。


こちらでは、対応が遅かった分、決まってからの対応が素早く、しかもかなり厳しいです。

ポリスのパトロールあり👮‍♀️


かろうじて、食料品や薬などは調達できるものの、店舗は休業、飲食店もテイクアウトのみで閉鎖。


社会的距離を保つことを強く勧められています。


社会的距離

パーソナルスペース(英:personal-space)とは、他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア、対人距離とも呼ばれる。 一般に女性よりも男性の方がこの空間は広いとされているが、社会文化や民族、個人の性格やその相手によっても差がある。


個人と個人との間、集団と集団との間における親密性・親近性の程度。



もしも「距離を保つ」ことを求められたなら:あなた自身の安全のために

Keeping Your Distance to Stay Safe



他者と接触する際に安全な距離(約1.8メートル)をとり,学校,教会,コンサートホール,公共交通機関など人が集まる場所を避けること




スーパーも一度に入れる入場人数の制限(15㎡につき1)ほどで、エントランスにセキュリティのガードマンと消毒係の店員が。






公共機関でも乗車可能な席を指定し、

各乗客間の距離を空ける措置を開始。

(その結果1便あたりの乗車可能人数が減少)


標準バスの最大乗客数は5人

結バスの最大乗客数は12人

トラムの最大乗客数は15人





陽気なイタリア人。


外出できなくても、

バルコニーで歌って励まし合い

https://www.google.com/amp/s/mainichi.jp/articles/20200315/k00/00m/030/163000c.amp


https://www.google.com/amp/s/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2003/18/news122.html


なんて言っちゃってるけど、飛沫感染しないのか心配になっちゃうのは私だけ??


普通の人は少しでも外出禁止とかで外出制限されたら滅入っちゃうのね?


元々引きこもり得意なんで、けっこう厳しい状況下でも、あまり苦にならないんだけど...


それでも、ま、私は良いとしても子供には退屈だろうし、篭りっぱなしもアレなんで、息子と散歩に出かけたよ。



すぐ近くの公園。

遊具使用禁止で子供いないよ。

代わりに大きな子がスケボーやってる🛹





これまた、うちを出てすぐの船着場の方へ





おとなしく散歩したり、ボツボツ間隔を開けて座ってたりと、普段はいないのに、けっこうな人がそこに。


集会は禁止なので、単独かカップル単位ですが。



あー、さいたまアリーナでのクラスター感染、明日以降のコロナ速報が気になる〜🤔