淡白なんです | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

クーガー、肉食系
とかよく言われるけど!

最近あんまりお肉食べてないのよ。
ソーセーGに至っては、さっぱり😂

なので、
お誕生日にはいつも外食なんだけど、今年はベビーもいることだし、家族みんながゆっくり食べられるように家で食べることにしました。


コメントくださったブロ友さん!
どうもありがとうございました😊
あとでお返事しますね。

一週間休暇だったので、今日からまた学校が始まったばかりで、バタバタ。


「どこでも好きなレストラン連れてってあげるよ。わざわざ自分の誕生日に家事しなくて良いよ!」

って言ってくれたんだけど、特に食べたい物も、行きたいお店も浮かばなくって。

自分で作る方が美味しいもん☺️
準備にはあちこち奔走で忙しかったんだけどね。
行列のできるベーカリーやお肉屋さん、八百屋さん、あっちこっち行きました。



肉食家族なので、久しぶりに良いお肉を2キロずつ買って、すき焼きと鍋にしました。娘と私はあっさり三枚豚の鍋の方が好き。メンズはすき焼き派。
両方食べたけどね、もちろん😊

こちらではすき焼き用の肉は普通に売ってないので、オーダーして薄切りにしてもらわなくちゃなの。
電話で予約したのに、早く取りに行きすぎて、ずいぶん待たされちゃった。

体格の良いお兄さんが、任務遂行中。


お腹空いた〜
お刺身も婿殿が買ってきてくれたので







あ〜、美味しかった☺️


んじゃ、ソーセーGの話でもしよっか?



続く