”婚活疲労症候群” | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく





ご無沙汰してます、みなさん。

阿呆ブロ愚の更新をしてない私が何してるか...言わずもがな、ですが。🤣


ほんの出来心で、またもや婚活サイトに首つっこんでみました。


「ジャナちゃんなんかは結婚相談所がいいんじゃない?」


なんて言われたもんで、


大手いくつかネットで調べてみたけれど、やっぱり初期費用がかかり過ぎる点が、初婚でもなく、命がけで気合い入れて婚活してるわけでもない私にはハードル高くて、結局婚活サイトを試しにって感じで。



PairsでもOmiaiでもなく

youbride 


最初のふたつとはすっごく違いが大きかったので、たいして役に立たないかもだけれど、参考までに。


ここでは収入証明とか資格、学歴、本人確認とかの提出もあり、家族構成とか婚姻歴、同居の不可などもわかってプラクティカル。実用的だと感じました。


圧倒的にペアーズは会員数多いし、登録したら、しょっぱなから足跡たっぷりでガンガンいいね来ました。


なのでそれと比べると、ぜんぜん反応鈍くて、向いてないかも?

と思ってたら、さっそくコンタクトしてきた人がいたんだけど、いきなり

ここで出鼻挫かれるようなことがあって、すっごく嫌な思いしたの。


それこそ、ほんともうやめようかと思ったんだけど、3日目から結局やっぱりそこそこ連絡来ちゃって、やっぱり1週間でお休みすることにしました。




なしおさんは早い段階で連絡くれた人だった。


なんでなしおかって言うと...


続く