初めて食べたアイスの味 | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

何味のアイスクリームが好き?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今月は月初めにメーデーや今週のキリストの昇天祭があって2週間続けて4連休。


連日夏のようなお天気で 、太陽に飢えている地元民はここぞとばかりに陽の当たるカフェのテラスで太陽を浴びてるけれど、夏の暑さと強い日差しが苦手な私は日陰を求めて避難。


タイムリーにアイスクリームの日だって!



郊外にあるファームに連れてってもらった。


HP からお借りして



牛舎の匂いにはほんと参っちゃう。早々に退散。

お目当てはFresh traditional farm ice cream

ファーム特製フレッシュアイスなんて気になるじゃ〜ん。


塩キャラメルとかピスタチオ、スペキュロスが好き。


昔初めて見た時には思わず


抹茶アイスがある〜(*^^*)


なんてぬか喜びしちゃったことがある緑色のピスタチオが、ここのは香ばしい薄茶色で美味しかったよ。





パンに塗るペーストやコーヒーのお供でポピュラーなスペキュロス、シナモンの効いたビスケットが練り込んであって、これも乙。



そして今回初めて食べたのが、なんとビール味∑(゚Д゚)


えええ、ビール味のアイス???


私的にはかなり衝撃的だったんだけど、ビールアイスってアメリカでブームになったりしてたんだって?


珍しいと思った私は遅れてた。(^_^;)



Duvel と言うアルコール度数が8,5%の地元ビール、まさにその味。意外にも美味しかったんだよ。3ボールくらい食べたら酔っぱらったかしら? 笑






病み上がりの老体に鞭打って、チビと水鉄砲でバトル。


今日も爺さんから謎のメッセージ。

プロポーズされたからって、手放しで喜んでるわけじゃないんだよね。


とある疑惑が....。

続く