Goblin ゴブリン | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

2017年5月、私の生活がガラッと変わった。

今までまったく見向きもしなかった韓ドラ。チャングムだって冬ソナだって観たことなかったもん。

注》韓ドラについて熱く(?)語ってるんで (笑) 興味ない方はスルーしてください。

もともとテレビ自体観ない人だったのに、ひょんなことからあれよあれよと言う間にどっぷりハマってしまった。
日本から来てくれた、日本語しか言葉のわからない母のためにせめて字幕ででもドラマを観せてあげられたら…って事で契約したviki、今じゃなくてはならない存在
私のvikiさまさま!


韓ドラがあれば、死別おひとりさまで彼氏いなくても、引きこもりニート、癌サバイバーでも全然平気(๑˃̵ᴗ˂̵)

ってくらい、私の生活を支えてくれてるの。
あ、フランク氏もなんだけどね(*^^*)

正直言って、『元肉食系女子』なんだけど、すっかり浄化されちまいました… 笑


お陰でまったくジャンルも違って繋がりもなかったブロガーさんとのご縁ができたのは、とってもありがたいことでした!

きっといつかペンさんたちのオフ会に私も参加させていただきたいな。


イチオシはなんてったってパクボゴム♡
ツヤ髪に天使の輪までできちゃってる彼、神がかっていてもう見るだけでため息。


{E867786D-FDD2-4AEC-9568-3581831B5E87}



なんだけれど、
イケメンが出るならば、ありとあらゆるドラマを乱視聴(o^^o)

目についた新しい俳優は出てる作品リストで遡って全部観るようにしてるので、ほとんどチェック済み!

どんだけ暇でグータラ生活してるかって話。(^◇^;)
いちおう闘病生活ってことで…
心と身体のリハビリ中なの。笑

お気に入りの3パク青年

{9A8C4AB5-2D1E-4A5D-BC26-FABC6AE636D2}

パク・ボゴム
パク・ヒョンシク
パク・ソジュン 
{737F59EA-DFCA-4C6B-A195-687CD9E8D121}


はもちろん

イ・ジョンソク
ソ・ガンジュン
ナム・ジュヒョク

イケメン達の出る作品はすべて押さえて!

ヒョンビン
パク・ユチョン

なんかも、次々と。


そのほかにも、少し年上のおふたりもお気に入り♡

{63337664-05B0-42DD-9CFD-9657CF9F2D0E}

{C07AAB94-0321-46C2-8AF4-E13AD64DD840}

チャ・ソンウォン
チョ・インソン

誰かに似てるなぁって思ってたら、ボゴムくんだったインソン氏。

ボゴム自身が
チョ・インソン先輩に似ているとよく言われるので、もし機会があればチョ・インソン先輩の子供時代の役を一度演じてみたい(笑)」
なんて、彼の子役をやりたいって言ってた記事があったわ。








vikiでずっと気になってた
『Goblin』

ゴブリン
伝承や作品によってその描写は大きく異なるが、一般に醜く邪悪な小人として描かれることが多いヨーロッパの民間伝承やその流れを汲むファンタジー作品に登場する伝説の生物。
{CE9BAC7B-631A-4AFF-9CAA-D0A041568D8D}



タイトルから怖いイメージで敬遠してた
トッケビ (鬼) 도깨비」


トッケビ
朝鮮の民話に出てくる人間に似た姿で悪戯好きで特殊能力を持つ妖怪。

妖怪って言ってもこんなに可愛いマスコット(*^^*)
{CF5964BD-54B5-46EA-9129-8D04A61AD400}




viki上では『Goblin 』が
この『トッケビ』と同じとは気づかないままだったの。


{3F850CA8-0E17-439A-B78A-ABD666FF8BF2}




そんなわけで、ただ今5つ視聴中
Goblin 

リアタイでアップ日の待ち遠しい
While you were sleeping 
Degree of love

20th century boys and girls
これ結構おもしろい!


A Witch’s Romance 
VPNオペラとネコを知ったお陰で、ソジュンくんで唯一観てない作品も!

待機中の史劇3つ
Six flying dragons
Splendid politics 
Jackpot



ちなみに日本語タイトルは以下


「トッケビ」

「あなたが眠っている間に」

「愛の温度」

「20世紀少年少女」

「魔女の恋愛」


「六龍が飛ぶ」

「華政」

「テバク」



GoblinのOST 『I miss you』がすごく気に入っちゃって!






キム・ソヒョンちゃん可愛くて大好き。トッケビに出る王妃役の彼女はとっても綺麗☆



楽譜ダウンロードして、しばらくぶりにピアノ弾き出したの。


この曲も楽譜見つけて、ダウンロード(o^^o)


『雲が描いた月明り』のOST 『because I miss you』





あ〜、世子さま〜…



またまたどっぷり浸れるわ。