今日はいい肉の日 | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

11.29で、いいにくの日だって(^o^)


寒かったんだよ〜、今朝

{C453E202-2298-49E7-9DFB-46F19119475E}

もうアカン…。・°°・(>_<)・°°・。

凍え死にそう〜

そんな中、チビを送って、今日は自分も講座の日。

エライねー、
フランス語でも行ってんの?
なんて日本のお友達が聞くんだけど

似非フランス語でサバ・ビアン
最近語学系には行ってない。

今日の講座は現地の年寄り達と
現地語でのエコとか健康的な暮らしについての講座。
引きこもってばっかりじゃあれだからって気を遣ってもらって…。

くだらないったらありゃしない。 笑

換気しろ、とか、部屋干しするな!
ハウスダストの退治の仕方、
掃除用洗剤について、
とか
笑えてくるような当たり前の内容。

ゴキブリ対策なんかも
「踏んだり、叩いたりしちゃいけません。」
しまいにはお助けグッズ、ゴキブリホイホイの紹介まで!


よっぽど
「それ日本の製品です。
日本にはたっぷりいますよ!」


って、言ってやろうかと思ったけど、黙って傍観。

てか、この国にゴキブリいるんですかね?
30年近くなるけど見たことないんですが…。

話に聞くだけで恐らく見たことないはずのみんなも気持ち悪がってキャーキャー。 爆





お肉と言えば、週末ステーキ

{9F23876F-6576-4D08-BC4E-E0EEE8140673}
こっちのデッカいのが息子

{797479C8-1082-4242-BA38-2336932E21AF}
シャンピニオンクリームソースで私もほんの一切れだけ(^o^)


お酒は辞めました。🍷
暮れまで飲まずに様子見ます。

この日も白米抜き






焼肉、ステーキ・・好きな肉料理は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう