国民性の違い | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

すっごく可笑しい英語のジョーク。

国民性をよく表しているなって思わされる秀作。
もちろん中には違ったリアクションする人達もいるでしょうが…。

まずは原語で!


3 people, Japanese and Chinese and Jewish are drinking whiskey at a bar. 

There is a fly in the whiskey.

Japanese picked up the fly quietly and  drank it up.

Jewish claimed that there was a fly inside and he refused to pay for it although he drank carefully not to swallow up the fly.

Chinese just drank it up together with a fly.

{B2BFFA81-EA63-4376-86DC-7A0CB118F17E}



〈念のために訳〉
とあるバーにてウイスキーを飲む日本人、ユダヤ人、中国人の3人。
どのグラスにも1匹の蝿が。

日本人は、そっと蝿を摘まんで捨てて、ウイスキーを飲んだ。

ユダヤ人は、蝿を飲み込まないように注意深くウイスキーを飲んでから、
「蝿が入っていたので金は払えない。」
と言った。

中国人は、ただ黙って蝿ごと飲み干した。




実際に私の身に起こった話を!
ジョークじゃないよ( *`ω´)

もう何十年も前にこちらに来てすぐの頃、とあるイタリア料理屋で。
ワイングラス🍷の中に小蝿が…。((((;゚Д゚)))))))

日本人なら、黙ってそっとショウジョウバエ掬って捨てて飲む?

最近やれモンペだ、クレーマーだと煩い人多いですよね。

でもま、とりあえずは取り替えてもらいたいよね?


あの〜、スミマセンが…


普通客から指摘されたら、慌てて平謝りするよね? 
とりあえずは…。
「お客様、誠に申し訳ございません。」


陽気なイタリアンのウェイター

ノープロブレム


Σ(゚д゚lll)

なんですとぉ〜?
謝んないぞ…(・・?)



んなわけないやん
ノープロブレムなわけあるかいな!



そうは言っても、交換くらいしてくれる…よね…?

ビタミンだよ!

え!?  ヽ( ̄д ̄;)ノ

{B4F52775-5149-4310-A786-D337082A4B03}

しかも、しかも


取り替えることなく、掬って返してくれたわ、ニッコリ微笑んで。

プレーゴ!


今だったら文句のひとつも言うんだけど、当時の私は泣き寝入り。


飲まずに置いておいた。
せめてもの抵抗…。
。゚(゚´Д`゚)゚。