中東料理 | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

しょっちゅう手軽なイタリアンで外食することがあるのだけれど
庶民的な店から高級店まで

もちろん高級店は誰かのおごりで(^.^)

不謹慎だけれど
主人が亡くなってから、誘ってくださる方が増えて…
大変な時だから、ちゃんと食べて栄養付けないと!って。

仕事バリバリしてた頃は同業のお友達も多くて、しょっちゅう食べ歩いてたもんで、タダで飲ませてもらえる店とかも何軒かあったんです( ^ω^ )

ひとまわり以上歳の離れた女性で偶然名前が漢字まで同じ方
まだ現役で働いてらっしゃるんだけど、
日本で働いていた頃からかけていた厚生年金がもらえるようになったのよ、エキストラだからって、貧乏な私はいつもご馳走していただいてる。


娘の高校の卒業式の翌日、昨日がまた息子の成績表をもらう日で。
三者懇談とか言うんですか、日本では?
これもこちらでは働いている人を考慮して夕方です。
両親揃ってと言う教育熱心な家庭もあります。


無事に息子も進級決まり、ホッとひとあんしん。

いつもイタリアンもあれなんで?
久々に中東料理を食べようと人気店へ
{8FF61101-8140-45BA-8DC0-97F9ED4F37B2:01}
チキンのグリルとグリル野菜

{75D6EBA0-44FB-4B48-B54D-D49CC6ABC8E0:01}

ファラッフェル
ひよこ豆のハンバーグ
これが好きで行くのだけれど、ベジタリアンにも人気

{6F24ED3C-0397-420D-BC43-DC1FEBCF28C6:01}

ショアルマ
ピタパンにお肉と野菜を挟んだもの

ガーリックの効いたヨーグルトソース
スパイシーなコリアンダーのソースなどでサラダたっぷり

実は今ダイエットしてます。
3日断食とかもやってサイズダウンしたところで1日1食だけ豪華に好きなもの、と言っても量も控えめですが…
大幅にカロリーダウン中
12月までに8キロ減目指してます。

どんだけ太ってんだ??

って話  汗

裕福ではないけれど、ささやかな家族の幸せを感じるひとときです。