私の幸せってなんだろう? | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

10.その人は、あなたが人一倍幸せになることを誰よりも強く望んでいたはずです



その人は、いつまでもあなたが心寒く悲しんでいるのを望むような人ですか。
天国で心配させてはいけません。


それは確かにそうなんだけれど・・・


闘病生活が長く、医師からも余命を宣告されていた

とか言う場合ならば、せめて逝く前にひとこと


「誰かいい人いたら、ずっとひとりでいないで大切にしてもらってくれ」


とか言う人だっているんでしょう?


最後まで


僕達ずっと一緒だからね!

誰にも渡さないからね

僕をひとりにしないで


言い続けてたあなた


あなたがいなくなって、いったいどうやって私だけ幸せになんてなれるのか・・・

申し訳なくって、そんなことできないよ、したくないよ



日は昇り、また沈み、

時は泊まることを知らず、

変わらぬ日常


いつまでも悲しんでるわけにはいいかないけれど

ひとりだったら、布団から出れないはず

何もしたくなくて、ずっといつまでも横になったまま


何もわかっていないのか、元気に家の中を走り回る

この子のせいで、嫌でも重い腰を上げなくちゃいけなくなる



父さんにちゃんとご挨拶してらっしゃい

父さんにも食べさせてあげてね



大好きだったパパに小さな手を合わせてるよ



やっと覚えだしたあなたの国の言葉、忘れちゃうのかな?


ひとりごとで




パパ、どこ?



ってちゃんとあなたの国の言葉で聞いてたけど



あなた、聞こえた??