2022沖縄・読谷村キャンプ/2日目・午前 | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

キャンプ二日目の今日は曇り空くもり

そして今日は午前と午後の2部練習になっております。

午前中は9時30分からのトレーニングなのですが、トレーニング前にミーティングが行われました。

グラウンドに移動し、本日はキャンプ地としてお世話になっている、読谷村から歓迎のセレモニーを行っていただきました。

石嶺傳實(いしみね でんじつ)村長から歓迎のご挨拶をいただき、読谷村特産品もいただきました。

特産品の中には、石嶺村長の畑で収穫された自家製の瓜と山芋も!

読谷村でのキャンプは11回目となり、J1昇格してからずっとお世話になっているんですね。

 

また今年も一緒に戦っていただけるなんて、なんと心強い!

読谷村DAYも早く戻ってきて、スタジアムでのエイサーもまたみたいですね。

 

さて、トレーニングは今日もハード。

MF14 藤田直之選手「きついっす。練習時間は短いけどテンポあって強度も高いので、質高くやれている。みんな集中してやれているのですごくいいキャンプになっている(まだ二日目ですけど…笑)」

との感想を教えてくれました。

そして今日の午前中からは、隔離期間を終えた DF 5 ジエゴ 選手が合流しました。

ジエゴ選手のコメントは改めてお伝えしますが、少しだけプレー写真もどうぞご覧ください。