サガン鳥栖2020読谷村キャンプ7日目~原輝綺選手と本田風智選手のお部屋~ | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

1月23日(木)、夕食を終えた選手の部屋に突撃インタビュー!! 
原輝綺選手と本田風智選手のお部屋へお邪魔して10分お時間いただきます!


-ここまでキャンプを振り返ってどうですか?-
本田:「トレーニングはハードですが楽しくできています」
原:「チームの雰囲気はいいですね。若手も元気があって」
本田:「最高です!」
-トレーニングマッチなどもこれからありますし、キャンプはまだまだ続きますが-
本田:「得点を決めてアピールしたいです。結果にこだわってやっていきたいです」
原:「焦らず自分のペースでやっていこうと思います」

-お部屋ではどんな話をしますか?-
原:「あんまり話さないです」
本田:「話はしないけど、先輩は静かな状態から“あぁー”って急に声を出すんです」
原:「それはない(笑)動画とか見てて“おー”とかくらいですよ。フウチはあまりに静かすぎて自分が何か言っても無視するんです」
本田:「問いかける質問じゃないですもん」
原:「いや、無視。小ボケをしても無視するんです」
本田:「待ってください、どう突っ込んだらいいか分からないくらいの雰囲気でくるんですよ。本当に何て答えたらいいか分からないんですよ」
原:「アハハハ」
本田:「もっと話しかけていいんですか?逆に」

「無視する」「どう突っ込んだらいいか分からない」とずっと繰り返されているので…、質問を変えました(笑)



-では、この場で原選手に聞いてみたいことは?-
本田:「プロ4年目の気持ちを聞きたいです。1年目とどう変わったのかを」
原:「大して変わらないですけどね…。あの時もっとやっておけばよかったと思うことはいろいろあります。とにかく時間が経つのが早いです」
-1年目を迎える本田選手に何かアドバイスはないですか?-
原:「攻撃と守備でポジションが違うからなー、難しいですね。自分の1年目よりできていますよ」
本田:「もっと厳しい言葉くださいよ、為になる言葉を」
原:「アハハハ(笑)ボキャブラリーを増やす。突っ込むとかね。もっと先輩とのコミュニケーションをとってもいいのかな。サッカーは既にかなり上手いですから」
本田:「上手いとか照れるのでやめてくださいよ、そういうの」
原:「本当に上手いです」
本田:「同じピッチで原先輩とプレーしたいです」
-本田選手が新人研修を受けるのですが、それについて何かアドバイスは?-
本田:「それ欲しいです」
原:「為になることを言っているので、しっかり聞いておいた方がいいです」
本田:「はい!」

-部屋で一緒に何かすることはありますか?-
本田:「部屋ではないですけど、一緒に露天風呂に行きます。たまにシャワーも一緒に」
-シャワー??-
本田:「はい、この部屋で」

部屋の中で一同大爆笑

原:「いやいや、入ってないです。自分が先に浴びてて、入ってくるのを阻止しました。本気で入ってこようとしたので」
本田:「そういう時に自分も突っ込んでほしいんですよ。本気で突き放されました(笑)」
原:「目が本気だったので(笑)」
本田:「違うんですよ、本当は時間がなかったんですよ。昼食の時間が決まってるので、それで一緒に入ろうって言ったんです」
原:「露天風呂とかでみんなの前で入るのと、二人の部屋で入るのは違うじゃないですか」
本田:「突き放されたっす」

それは寂しいですね、明日から是非、一緒にシャワー浴びてください(笑)

本田:「あと、初日にホテルに着いて部屋に入ってすぐにベッドの移動を手伝わされました…」
原:「ベッドが近いと寝れないので離してるんです。昨年もですよ。部屋にまず自分が入ってきて、即効離しました」
本田:「着いて最初にベッドを離されている時間が寂しかったです」


-部屋には他の選手は遊びにきますか-
本田:「カイセイ(石井快征選手)がたまにきます」
原:「カイセイは甘やかさないようにしています」
-仲良しのイメージですが、何でそんなに急に冷たく?-
本田:「先輩ツンデレなんで(笑)今はツンツンの時期で、キャンプ終わったらデレデレしますね」
原:「アハハハ(笑)」
-キャンプ終わったらやきもちを焼いちゃうのでは?-
本田「焼いちゃうかもしれません。キャンプの時は自分と仲良くしていて急に突き放されたら」

鳥栖に戻ってからも2人で仲良くしてくださいね。



-キャンプに持ってくる必需品は?-
原:「日用品のセット(化粧水、歯ブラシ、髭剃りなど)くらいです」
本田:「自分はないです、特にこだわりもないので」
原:「フウチはきっと何も出てこないですよ、つまらないので(笑)」
本田:「つまらないです(笑)」
-原選手が引き出してあげたら?-
原:「引き出そうと頑張ってはいるのですが…」
本田:「先輩ちょいちょい笑ってるじゃないですか」
原:「無視がすごすぎて笑ってるだけです」
本田:「そこまで無視してないですよー」
原:「だいぶしてます」

また「無視する」「どう突っ込んだらいいか分からない」と始まりました(笑)

-オフの日は何をして過ごす予定ですか?何をしたいか?-
本田:「先輩はどこかに行ってしまうみたいです」
原:「年の近いメンバーと外に出て美味しいものを食べに行ったりしたいなと」
本田:「うらやましいです。自分は何も決めてないです」
-ユースの同い年3人もいるので近くに出かけてみたらどうですか-
本田:「一回誘ってみます(笑)」


-最後にファン・サポーターの皆さまへメッセージをお願いします-
原:「今年は昨年以上にアグレッシブなサッカーを見せたいと思います。チームとしても個人としてもがんばります」
本田:「スタジアムに足を運んでもらって応援してもらえたらうれしいです。若いのでガツガツいって得点も決めて、皆さんに勝つ試合を多く見せたいです」

何だかんだ言っても本当に仲が良い二人。話しているとどちらも寂しがり屋なのかなと感じました(笑)
原輝綺選手と本田風智選手、ご協力ありがとうございました。

また、レポートします。