2018トレーニングキャンプinイタリア〜初日午前練習〜 | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

2018年6月13日(水)午前練習。

前日の夜にイタリアへ到着。ホテルで少し休んだ後、トレーニング開始となりました。

 

「時差ボケもあって思ったよりキツかったです(笑)。トヨさん(豊田陽平選手)は一番大外を回ってみんなの手本となるように取り組んでいたし、すんなりチームに溶け込んでいました」と池田圭選手。

 

「以前とトレーニング内容が大幅に変わっているというわけでもないですし、メンタル的にもすんなりチームに入れました」と充実した表情を見せていた豊田陽平選手。

 

「少し時差ボケもありましたが、イタリアで体を馴染ませるという感じのトレーニングで良かった」と話しながらも積極的な走りを見せていた高橋義希選手。

 

「いい汗を流すことができました。みんなで寝食を共に出来るし、チームワークも深まると思いますし、イタリアでの食事も楽しみです(笑)」と前向きにキャンプへ取り組み、その中で楽しさも見出していた高橋祐治選手。

 

「宿舎の前がビーチになっていて、空いている時間はそこでのんびりしたり、トレーニングしたり、それぞれがリフレッシュできる空間もあるのでいい環境」とこのイタリアキャンプの良さを話してくれたファンティーニ燦選手。

 

天候にも恵まれ、素晴らしい環境の中、イタリアトレーニングキャンプが始まりました!!

 

また、レポートします。