サガン鳥栖2018読谷村キャンプ11日目~先輩~ | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

2018年1月25日(木)ユニフォーム撮影。

 

池田圭選手がユニフォーム撮影に臨んでいたので、その部屋にお邪魔して、少しお話しを聞いてみます。

 

Q:「池田選手、ここまでのキャンプ振り返ってみていかがですか?」

池田選手:「今のところは、ケガなくできています。走りに関してもこれから距離が少し短くなる分スピードが上がってくると思うので、ケガに気をつけながら、開幕に向けてチーム全体の雰囲気だったり、個人個人のスイッチを入れていけたらいいと思います」

 

Q:「キャンプ中のオフはどう過ごされましたか?」

池田選手:「オフは今まで一度も行ったことがなかった『国際通り』を散策して、いいリフレッシュになりました。オフっていいですね。オフの後だと2部練もいけそうな気がします」

 

Q:「キャンプ中の同部屋は伊藤遼哉選手、共同生活はいかがですか?」

池田選手:「彼は外国育ちなので、私が日本の文化を教えてあげています。かわいいところがあるので」

 

Q:「どういうところでしょうか?」

池田選手:「私が彼に部屋で話しかけると『マジで?』って。先輩と話していて『マジで?』って返してくる、そういうところ」

 

Q:「最後にファン・サポーターの皆さまへメッセージお願いします」

池田選手:「シーズン中にチームがいい成績を残せるように今はしっかり準備しているので、楽しみにしていてくださいっ!」

 

優しくて楽しくて面倒見がいい池田圭先輩でした。

 

また、レポートします。