勝利の方程式 | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

【明治安田生命J1リーグ第13節】
サガン鳥栖1-0北海道コンサドーレ札幌
(HOME・ベストアメニティスタジアム)

 

スターティングメンバー。

 

試合は「気持ちの部分で勝っていたというのもありますが、前半は今シーズンの中でもすごくいい内容だった(高橋義希選手)」というサガン鳥栖が主導権を握ります。

 

 

どんなボールにも対応して相手に体を寄せるなど、ハードワークを続けた趙東建選手。

 

何度も動き出し、その献身的な働きからこぼれ球を引き寄せた豊田陽平選手。

 

相手との1対1で競り勝つなど、粘り強いプレーを見せ続けた原川力選手。

 

前半終盤のチャンスをものにしたのはサガン鳥栖でした。

高橋義希選手のスルーパスに「アイコンタクトでパスが来ると信じて走り込んだ」という吉田豊選手が抜け出してラストパス。

 

 

38分、鮮やかな連携から「自分の得点でしたが、周りの選手のプレーがすごく良かったので、みんなに感謝したい」という鎌田大地選手がゴール!!

 

 

ここまでリーグ戦ホーム4連勝とも無失点、先制すれば勝利に繋がる待望の先制ゴールを奪います。


 

1-0とリードしたまま迎えた後半、「相手はバランスを崩してでも攻めてくる」とハーフタイムにマッシモフィッカデンティ監督が警戒した通りの展開となります。

 

相手との激しいボールの奪い合いにも当たり負けしない闘志を見せる福田晃斗選手。

 

自陣でだけでなく、高い位置で体をはってマイボールにするなどチームに流れを引き寄せた小林祐三選手。

 

クロスからの攻撃を狙ってくる相手に対して高い集中力で全て弾き返したキムミンヒョク選手。

 

相手のストロングポイントでもあるサイド攻撃に対して藤田優人選手を途中で投入し、守備に厚みをもたらします。

 

強力な攻撃陣に対して高さで競り勝つなど、相手を自由にさせなかったフランコスブットーニ選手。

 

前線で相手にプレッシャーをかけてパスコースを限定させるなど、チームの勝利のためにプレーする富山貴光選手。

 

相手の反撃も「ディフェンスとしては、失点0で抑えてチームの勝利に貢献するという強い気持ちで臨みました(青木剛選手)」とチーム全員で粘り強く守って逃げ切ります。

 

 

1-0でリーグ戦ホーム5連勝を飾ったサガン鳥栖!!

「関家具 presents MVP賞」を手にしたのは決勝ゴールを決めた鎌田大地選手。

 

この日はMIZOTA presents「ミゾタ604スペシャルマッチ」!

決勝ゴールをアシストした吉田豊選手に特別賞が贈られました。


 

熱い応援ありがとうございました!!