こんばんはピンクハート
今日のブログはかおりんですキラキラ


2019年シーズンは全日程を終えました!
最後までドキドキでしたが
J1残留が決まり、安心しました。

試合の結果は悔しかったです。
けれどもサガン鳥栖が今シーズン積み重ねた結果が残留に繋がりました!
そして最後まで諦めずに信じてついてきてくださった
サガン鳥栖サポーターの皆さんのおかげです!
今シーズンも熱い声援ありがとうございましたピンクハート


さて、
昨日のAKARIのブログで卒業メンバーの発表が
ありました!
今シーズンをもって卒業するのは
ユリア、MARI、AKARI、れいちぇる
私を含め5名です流れ星

なかなか自分を振り返ることも無いので
少しだけお付き合い下さい。

まず私がサガンティーナに加入したのは2008年。

10年以上前なんて自分でも正直信じられません。笑

当時のサガンティーナの活動は、
フェイスペインティング、スカパーなど
当日は踊ることもあまりなく
活動自体は少なかったです。

しかし今みたいに周りを見る余裕もなく、
必死に仕事をこなしていたなーと懐かしく思います。

~2年目の2009シーズン~


ここでれいちぇるに出会います。
当時の2人は10年後を想像していたでしょうか。笑



~4年目2011シーズン~


この年はサガン鳥栖にとって
歴史的な年となりました!
サガン鳥栖悲願のJ1昇格。
サポーターの皆さんと涙を流しながら喜び合い、
あの光景は一生忘れることはありません。
人生で1番嬉しかった出来事だからです。
そしてYOUが加入ピンクハート


当時はまだ初々しい女の子で
とても大人しかった印象ですが、
今ではサガンティーナを引っ張っている
しっかり者のYOUです!


~6年目2013シーズン~


この年はサガン鳥栖無料ユニ配布という
初めての試み。
大宮戦で配布されたスイカユニ!
懐かしいですよね🥰
スイカユニを着て、スイカを配りました🍉笑


~7年目2014シーズン~


サガンティーナ大型補強!
そしてチーム自体も大きな機転があり、
ちょっぴり苦しい1年でした。
このシーズンに入ってきたのがERIKOです。


この頃から相変わらずなお祭り女。笑
だけど1番成長を感じたのはERIKOです!
そんな彼女も来年は7年目グラサン

~8年目2015シーズン~


九州レジェンズとユベントスレジェンドの
夢のスペシャルマッチ!
そしてこのシーズンに入ったのが、
MAIとMIKAですピンクハート


間違いなくこの2人はサガンティーナの
レベルを上げてくれました。
もちろん今も。
2人には本当に感謝ですニコニコ


~9年目2016シーズン~
レディースデー「ピンクユニフォーム」登場ハート


「夢は叶う!」と信じて10番を送り出した
心に残る年でもありました。


~10年目2017シーズン~
倖田來未さんがクラブスペシャルサポーター
「勝利の女神」に就任!
そしてこの年にAKARIがサガンティーナに加入!


のんびりやのAKARIは今も変わらずですが笑
でも本当に素直で優しくて思いやりがある
本当に大好きなメンバーですハート


~11年目2018シーズン~
サガン鳥栖にフェルナンド・トーレス選手の加入。
本当に衝撃でした。
この年はサガンティーナに4人新メンバー


お帰りなさいのYOU
うさぎのようなMARI
可愛すぎるユリア
キレキレダンスのみゆう
この個性派ぞろいの4人のおかげでダンスも
イベントもさらに良くなったシーズン流れ星


~12年目2019シーズン~
今年は成績に苦戦しながらも、
みんなで信じて闘いました。
J1残留を決めたサガン鳥栖


今年から加入した
りさ、MEBAE、あやめは
(みあは途中卒業しましたが😢)
慣れない1年目にも関わらず
仕事もすぐに覚えてこなしていってて
本当に感心しました!


振り返れば相当長い年表になってしまいましたが。笑
まだまだ想い出はあります。


来年サガン鳥栖はJ1ステージ9年目です。
私が入った当時、
誰も想像していなかったのではないでしょうか?
たくさん苦しんだ時期も知ってます。
苦しい時期があったからこそ、
今のサガン鳥栖があります。

そんな中、苦しいときもチームを応援し支えてくださった皆さん本当にありがとうございます。

そして新たなことに挑戦するサガン鳥栖のおかげで
いろんな景色をみることができました!

サガンティーナでなければこのような経験は絶対にできていません。
なによりたくさんの方に出会えたことは、
私にとっての財産ですピンクハート

~家族のような存在であるサガンティーナ~
先輩でありながら、たくさん甘えさせてもらい
気づいたら12年経ってましたが。笑
居心地が良くて、いつも一緒にいたし、
みんなで頑張ってきたからこそ
卒業するのが本当に寂しいです。
みんな本当にありがとうハート


サポーターの皆さん、
これからもサガン鳥栖、そしてサガンティーナを
よろしくお願いします!


すごーく長いブログになりましたが
12年間本当にありがとうございましたハート

明日の報告会でお会いしましょう!
お待ちしておりますラブ


明日のブログはMEBAEピンクハート

sagantina義理チョコかおりん