今朝は「syunkonカフェごはんレシピ」の茄子のホットサンドを作りました。
我が家でパンはあまり使わないので、
新鮮なのもあって喜んでくれたと思います。
長男は友達も呼び出して食べさせていました。

ニラ饅頭は夕飯用。
こちらも同じ料理本です。



今夜は明日からのお弁当用にたくさん作り置きしています。
鶏肉団子は2回目なので、青じそと味噌と豆腐をプラスしてみました。
基本の味プラス少し違うものが飽きないコツだとおもいますが、失敗もあります。

こちらは違う料理本
以前買ったけれど使っていませんでした。
人参とズッキーニにマヨ味噌をかけてレンチンするだけでしたが、美味しかったです。

料理本ってよく買いますが、ほんと9割眺めるだけでした。
これからは買い物の回数を減らす為、工夫していこうと張り切っています。

いつか皆で簡単で家族に人気レシピを共有出来る場を持てたらなぁ、、、と思います。

とりあえず今は1つ1つ作っていきます。