今日は、佐賀新聞文化センターのネイル講座と午後からお客様でした。

朝、いつもより早い7時に登校した次男が、お弁当を忘れ行きました。

講座前に届ける準備をしたまま忘れて出発
11時半頃、生徒さんから「始業式だから孫がお昼に帰宅する」と言われ、思わず「あっっ!」声がでてしまいました。
「そんない、先生はよ帰って届けんね!」っと言って頂き初めての早退をする失態。
ですが有難く思いました。

子ども達が忘れっぽいのは、私からの遺伝で間違いない😂

昨日から仕事始めでした。

お客様との会話の中で、お客様の友人が精神的な病気で受診した際に先生からネイルを勧められたそうです。
爪は視界に入りやすので、気分の上がる色は効果があるらしです。

それと合わせて爪先が艶やかで輝きがある事も大事だと思います。

お客様が完成したネイルを笑顔で眺める姿が、ネイリストとして幸せを感じる瞬間です。

色と艶でココロが少し明るくなる事を願います。
手肌がより美しく、爪先から幸せが舞い込みますように。
本年もよろしくお願いします。