かなり面白い | 館長日記

館長日記

こっそりと…

桂ざこばが亡くなった。76歳。

 

今の時代だと若いのだろうが、大病も患ったから仕方ないのかも。

 

このニュースを見てしばらくしてから「そういや、動物いじめってネタがあったなあ」と思い、検索した。

 

いろいろと動物をいじめるんですな。 

キリンをいじめますな。 

キリンは首が長いですな。 

そのキリンに熱~い餅を食べさせますな。 

キリンの長い首を通って長いこと『熱い熱い』思いをしますな。 

いろいろと動物をいじめるんですな。 

「のど元過ぎれば熱さ忘れる」いう言葉ありますな。

 キリンに熱い紅茶飲ませますな。 

キリンずっと熱いですな。 

いろいろと動物をいじめるんですな。 

犬をいじめますな。 

犬は三日飼われたら飼い主の恩を忘れないといいますな。 

そこで、2日ごとに飼い主を変えますな。 

犬、ノイローゼになりますな。 

いろいろと動物をいじめるんですな。 

オットセイいじめますな。 

ボール投げますわな。 

鼻で受け止めますな。 

次、ボーリングの球投げますな。 

オットセイ死にますな。 

いろいろと動物をいじめるんですな。 

カメレオンをいじめるんですな。 

カメレオンは回りのものに合わせて身体の色を変えると言いますな。 

そこでカメレオンをカラーテレビの前に置きますな。 

テレビの色に合わせてカメレオン一生懸命色変えますな。 

カメレオン色気狂いになりますな。 

いろいろと動物をいじめるんですな。 

鶴が片足で立ってますな。 

鶴の足元に鏡を置きますな。 

鶴が『両足で立っている?!』と勘違いしますな。 

もう片方の足もあげますな。 

鶴コケますな。 

いろいろと動物をいじめるんですな。 

猫をいじめるんですな。 

猫はネズミを見ると追いかけますな。 

そこで寝ている猫の目にネズミを書いたコンタクト張り付けますな。 

目の前のネズミ見て 猫、ずーっといつまでも追いかけ走り続けますな。

 
読みながら大笑いした。
 
読むと、いくつかは「ああ!これこれ!」と思ったが、知らないものもあった。
 
今、こんなネタやったら炎上するんやろうけど、ネタと受け止められる人が少ないなら、日本もあかんなあと思う。