予防線 | 館長日記

館長日記

こっそりと…

ネットの記事に「おかもとまり 病気が判明」とあった。

 

おかもとまりといえば、売れるためには自分にかかわった人に迷惑がかかることも省みず、自身のこれまでのことを切り売りしているタレントというイメージ。

 

再婚したものの、その相手もたしかややこしい人。

 

そのおかもとまりの病気がHSP(Highly Sensitive Person)とのこと。

 

最近聞いたことのある言葉で、気になったのでおかもとまりのこの詳細記事を読んだ。

 

すると、おかもとまり自身がネットで自分の症状を調べていたら、このHSPに書かれていた症状に当てはまったとのこと。

 

だから自分はHSPだとわかり、なんかホッとした、みたいなことが書いてあった。

 

医者にかかって、直接診断されたんとちゃうんかい!

 

自らの判断で「私、HSPだ」ってどういうこっちゃ。

 

こういう人ってネットで叩かれがちだが、「私、病気だから、叩いてこないで」という予防線に病名を使っているように思えてならない。

 

キックボクシングの武尊とか、多くのYoutuberなんかもそう。

 

エハラマサヒロもそんな感じ(笑)

 

都合が悪くなったら病名出して、自分は病人ですアピール。

 

病気なら表に出ず静かにしとけよ。

 

何でもかんでも病名付ける風潮もどうかと思うわ。