論破王 | 館長日記

館長日記

こっそりと…

いつしか「論破する」というのが流行っていた。

 

それに伴って、ひろゆきという人が注目されるようになり、「論破王」と言われるようになった。

 

が、最近、このひろゆきの「論破王」としての立場が危うくなっているみたい。

 

京アニ放火事件の裁判に関して、国会議員の米山に次々と論破されているとか。

 

論破されて1週間後、再反論したらしいが、米山だけでなく一般市民にも論破されたとか。

 

1週間経ってからって、どう反論すべきか1週間も考えてるってことでしょ?

 

それって、論破って言えるんか??

 

ていうか、論破することがそんなにすごいことなんやろか?

 

米山って学歴的にはすごいけど、新潟県知事時代に買春問題で最短で辞任したような奴やぞ。

 

嫁も、ただうるさいだけの室井佑月。

 

それを、ただメディアに「論破王」と持ち上げられたひろゆきを論破したからって「すごい!」と持ち上げるのはどうなんやろ?

 

議員としての仕事がすごければわかるけど。

 

なんかなあ、世の中全体が安っぽいというか、思慮浅いのよねえ。