あまり時間がない中、二の丸庭園の花菖蒲だけちゃちゃっと愛でてきました足あと

 

ちょうど見頃でした。

実際はもっと広範囲にわたって様々な色の菖蒲が咲いており、その美しさに圧倒されましたキラキラ

 

あっという間に経つ時間時計

余裕がある時にまた行こうと思いました。

東御苑、クセになりそうですニヤニヤ

 

 

 

お話は変わって、昨日ちょっとやらかしてしまいましたあせる

帰宅途中の某駅のとある場所に、スマホやら自宅のカギやらが入っている大事なカバンを置き忘れ、途中まで帰ってきてしまいましたガーン

突然違和感に気づき、カバンがないことを悟った時には冷や汗と思考停止滝汗

と同時に身体は置き忘れた場所へと走っていました馬DASH!

到着したのはその場所を去ってから1時間弱ぐらいですかね~、見事になかったですゲッソリ

近くにあるインフォメーションセンターは閉まっており、駅員さんや交番に訊ねても届けられていないとのことチーンチーン

最悪の事態を想像し、最悪の気分のまま夜遅くに帰宅したのでしたネガティブネガティブネガティブ

 

で、今日です。

なんと、見事に戻ってきたのであります笑い泣き

実は私が去って10分しないぐらいに、届けてくださった方がいらしたそうです。

親切な方に見つけてくださって本当に良かった泣

直接お礼をお伝えできなかった事が残念でしたが、この場で綴ることで伝わる確率が0%ではなくなると思い(願って)お礼をさせていただきたいと思います。

 

本当に助かりました!!ありがとうございました!!

 

 

この一件があってどっと疲れてしまって。

反省し励ましの為に、お香を購入しましたプレゼント

いつもは松栄堂さんの芳輪シリーズや香彩堂さんの桐箱お香が定番なのですが、今回は香彩堂さんのこちらの二つをチョイスキラキラ

包みの上からでも白檀系の良い香りがしていますニコニコ

もうずっと白檀です。

白檀最高~グーグーグー


今夜はお香を焚いてゆっくりと眠りにつこうと思います。