天授庵のあとは、東福寺に向かいました。

京都駅から近いので帰りの新幹線の時間をあまり気にせずに

余裕を持って過ごしたいと思ったのと、

毎年、この時期は比較的紅葉が残っているので、

それを楽しみに訪れました。





時期外れの写真ですみません。

あと少しですのでね(゚ー゚;



















去年は12月の第2週目に訪れたのですが、

1週目の今年よりも紅葉が美しかったり、

はたまた去年鮮やかだった木が今年はもう散っていたりといろいろでした。









敷き紅葉を静かに贅沢に散策するには12月の東福寺はオススメです^^




さて、次回はこの旅ラストのレポです。

なんとか今月中に間に合いそうです。

良かった~(´∀`)