先輩芸人‼ | X-GUN さがね・まさひろオフィシャルブログ Powered by Ameba

先輩芸人‼

私の近くには、今年、いや、間も無く50歳になる。
芸歴27年目の大先輩!

ギブ大久保さんがいる。


かなり、昔から知り合いでは、あるが。



間があき…お店でバイトして貰うということで、また濃い付き合いになった。


何と説明していいのか…?


ダメダメ、ポンコツなんですが…


ただ…いい人なんです。

人に頼まれると断らない。



携帯の充電の減りが早いんですよー、というと…


「充電器やるよ!」と買ってきてくれる。



俺、今度スーツ着ないとダメなんですが、革靴無いんですよ、と言うと…




「これ、やるよ!」と、安物の合皮の偽革靴をくれる。(^^;;


一回履いてボロボロになったが…






俺、丁度良いバック無いんですよ、と言うと…




「おぉ!いいのあるから持ってきてやるよ!」と…





だっさいから断りましたが…




とにかく人がいい!



でも、笑いのセンスがゼロ…




話すのが下手…



滑舌が悪いから、何を言ってるか分からない…




嵯峨根家で、バイト中もミスが多い。




お客さんに赤ワイン頼まれ、カシスの原液をグラスに注いで出す始末…(ーー;)



でも、憎めない。





若いお客さんに、「あっ!何か見た事あるー!」って言われたら


「あっそう!なんだろう!」





考えるほど、そない出た事もないのに…








先輩なのに、後輩の様に、説教する事が多い。



でも、憎めない。



最近、寒いっすよねぇ!と、言うと…



「おぉ!これの色違いのあるから、やるよ!
着ていいよ!」



一見、皮のダウンに見えるが、諸、ビニールのペラペラのダウンだ!



迷う事なく、全力で、断った。





そんな大久保さんは、占いもやってるらしく、良く占ってくれる。



大久保さん、曰く、2015年2月に、何やら、デカイ仕事が舞い込み、大転換期を向かえるらしい…



あまり、あてにはしていない。




ただ…何かを整理しなければならない。





いっその事、大久保さんを綺麗に整理するかぁ…www






そんな、キブ大久保…間も無く50歳!

28年目を向かえる冬!



クリスマスのイルミネーションをバックに佇む姿が、どことなくわびしいT_T


ザ!ギブ大久保でした!