尺うまTV 最終回。 | X-GUN さがね・まさひろオフィシャルブログ Powered by Ameba

尺うまTV 最終回。


この間!



PASSPO☆の尺うまTVの


最終回の収録に、立ちあった!



オンエアー時間は30分でしたが、




収録は、4時間!





野球と言うものに、触れたことのない、女の子達に、最初は、罰ゲーム的に野球の練習をする というものだった。




いつしか、本気で野球をやろう!



というものにかわり…




最終的に女子プロ野球と試合をする!




という、まさかの無謀な企画にかわっていた。




最後の収録は、QVC千葉マリンスタジアムで観客を入れ、試合をやり、その後、ミニライブ!




と、いうお祭り的な大イベントだった…




しかし、当日!





台風、関東直撃!中止という幕切れ。





本当に、それでいいのか…




PASSPO☆のメンバーは、本気で悔しがっていた!






いや…








本気で悔しがっているものもいた…






スタッフは、考えた…





最後は、やっぱり試合をやろう!





客がいなくても、本当の球場じゃなくてもいい、とにかく試合をしよう!




急遽、グラウンドと相手チームを探し




試合をする事になった。




メンバーに伝えると…





「えっ?試合出来るんですか?」




もう、本気で野球に取り組んでいる、野球少年…いや、野球少女だった!





試合当日!球場に着くと…





台風直撃の日に、企画されてた、プロの球場でファンがまわりを取り囲み、試合の後に、ライブという華やかなステージとは、かけ離れていた…





普通の草野球場で、勿論、告知もしていないので、PASSPO☆を応援する人間は、誰一人としていない…
{B64A3B65-0BDC-4A40-918B-C25E3FA11B03:01}






正確に言えば…






二人…







俺と河口こうへい!







ただ、事務所の仲間





prediaが最初から応援に駆けつけた!






試合が始まった!






前日のフライトで足を痛めた、玉井は、急遽、ファーストへ!





打てない…





捕れない…






守れない…







そういう時に限って、ファーストに、良く球が飛ぶ…






玉井は、足を引きづりながら、必死に球をとりに行こうとするが、かなり厳しい状況!





全く試合にならない!






やむなく、ファーストに河口が入ろうと…






でも、玉井は、それを拒んだ!






「嫌だ!なんの為に野球をしてきたのか、一人かけたら、もうPASSPO☆ではない」




これ以上、無理をして、明日からの仕事に支障をきたす…無理やり交代させた!




玉井は、ベンチで号泣していた…





「みんな必死になってやってるのに、私は何もできない…私、バカみたいだよ」




涙腺の弱くなってる俺は、何度も泣きそうになったが、必死に涙をくいとめて、慰め、メンバーにゲキを飛ばした!





体に、ボールを当てたり、顔面に直撃したり…出来なくても必死にボールにくらいついていく様は、見ていて、アイドルグループという事を忘れる時さえあった。




何とかして、点をとりたい、打ちたいという気持ちが自然と俺や河口に、バッティングのアドバイスを求めてきた!







一つのプレーで流れがかわる!





とは、良くいうもので、





サードフライをなおみんがキャッチし、スリーアウトに!





そこから、バットにあたりだし、ヒットせいのあたりが出だす!




試合中に、みんな一人一人が少しづつ成長していた!




結果…後、ひといきのところで、ゲームセット!




打てなくて、涙…




捕れなくて、涙…





結果、ボロ負けで涙…





応援していた、prediaもいつしか、一緒に戦っているかのように悔しがり、泣き、盛り上がり!





結果…試合はボロ負け!一点もとる事はできなかった。








全くダメだったが、心を一つにして挑むという気持ち!や、PASSPO☆の絆がより一掃深まったに違いない!







尺うまTVが終わった…










最後、一人一人インタビューで野球に対する気持や、尺うまに対する気持ちを聞いてると、流石に、堪えきれなかった…




たかが、深夜テレビの収録!なんて気持ちは、誰一人持って無かった!





小さいチャンスを、何とかものにしたい!




と、いう真剣な気持ちで挑んでいる姿!





芸歴23年の俺は…





改めて、必死に!






と、いう気持ち更に芽生えた!





最近、感動して泣く、悲しくて泣く…



は、あっても、悔しくて泣くという事は無かった。





番組は、終わりました。






でも…






まだ、ファーストステージにすぎない!






必ずや、尺うまTVセカンドが…きっと!






PASSPO☆の今後に期待しつつ、これからも見守りづつけたい!!!

{FDAE20D1-455F-489F-BD43-6D50CD963A5B:01}



ん?……





俺はなにもんやねん!!(ーー;)