順位予想ウエスタン編 | ホーネッツを応援するNBAブログ

ホーネッツを応援するNBAブログ

バスケ狂でデュエリスト兼プロデューサー兼マスターの謎の趣味の広いホーネッツ狂のブログ

Bリーグ愛の伝道師。最近ミリオンライブシアターデイズ狂

2周年。ついにタイトルが変わった

{A275F688-0111-497C-859D-23E0FDDB2899}

デュラントの移籍は問題ないよ。僕はしなかったけどね!
by神

{4A6622B8-6373-469D-84BD-B74ED7E64C0D}

大仏は破裂するZE!
これはずるい。なんだよあの空耳。

{30693C8A-762C-4BC6-8113-4408FD0DDB94}

アフリカゲーム。特に去年のようなサプライズは無かったらしい。とりあえずウォーカーがシレッとスターターで笑う。
膝の手術の回復待ちで欠場じゃなかったんかワレェ!
個人的にウォーカーノビツキーの並びとか鼻血。

{D688D8DF-B346-4809-9A2E-413AFA10404E}

はい過大評価。って思ったけど2kシリーズのドラフトの強いやつは78とか81とか普通にいる。となると妥当か。
シーズン中に60になるか90になるか。

じゃあ順位予想


ウォリアーズ
カット!

スパーズ
最大目標
NBA制覇
最低目標
プレーオフ1回戦突破
レギュラーシーズン予想
50勝以上で上位シード
展望
開幕早々トニー・パーカーが12月〜1月まで欠場確定ながらも特に外部からのPGの補強は無し。再契約したパトリック・ミルズがどこまで粘れるか。

オフェンスではクワイ・レナードの依存が高いとの悪評もあったからかルディ・ゲイ獲得でベンチからのオフェンス力を増強しレナードを休ませる時間が増やせる。
当然健康に復活していればの話。

インサイドはマッチョ担当のドゥエイン・デッドモンを失う事に。特にマッチョを獲得しておらずディフェンスやリバウンド関連に不安。ジョフリー・ラバーンを獲得したがディフェンス目的では無いだろう。
ジョエル・アンソニーが代役?

破格な契約をしたパウ・ガソルが来年も先発センター続投か。技巧派だけにガタ落ちはしないがディフェンスの不利は否めないのが事実。
高齢プレイヤーの契約は高いより長いが不安。

例年通り選手休養をさせながらレギュラーシーズン50勝くらいしてプレーオフに備えると思われる。ただパーカーの欠場はどうなるか。50勝に少しの暗雲。
しかし誰だこいつ?みたいなプレイヤーを使いこなすチームだけに優勝候補に変わりはない。


ロケッツ
最高目標
NBA制覇
最低目標
プレーオフ進出
レギュラーシーズン予想
予測不可。
展望
とにかく不安なのが新加入クリス・ポールと現エースのジェームス・ハーデンの噛み合わせ。昔正統派PGのタイ・ローソンとはまるで噛み合わなかった。
今回はどうか?

トレードでカーメロ・アンソニーを狙っているらしいが、なかなか決まらず。トレード拒否権でチームを選ぶ権利がアンソニーにあってもニックスは出さないって権利がある。

選手獲得についてはPJ・タッカールーク・バームーティみたいなディフェンス目的のフォワードを獲得。ベンチのベテランフィニッシャーのネネとの再契約も決まりシックスマン賞候補のエリック・ゴードンが控える万全なベンチ。PGはポールハーデンだけで回すのだろう。

とにかく予測不可。まったくバックコートが噛み合わずオフェンス機能せず。チーム崩壊。なんてのも見えなくない。
が、なにも引き立て合えるくらいにならなくても互いを邪魔しないプレーが出来ればプレーオフは確実。引き立て合えるならば優勝も狙えるか。


クリッパーズ
最高目標
プレーオフ進出
最低目標
40勝
レギュラーシーズン予想
勝ち越しくらいはできるか。
展望
クリス・ポール退団で1発パスからのフィニッシュはほとんど不可能に。代わりにパトリック・ビバリーだがパスやゲームメイクはPGの底辺。ってのがロケッツでの印象。それをひっくり返すか。

当然パスを受けてきたブレイク・グリフィンデアンドレ・ジョーダンは大打撃。ミドルやポストアップができるグリフィンはとにかく。ダンクとゴール下放り投げしかオフェンスパターンが無いデアンドレは致命的。平均点1桁は全然ありえる。
ヨーロッパから連れてきたPGはどうか。

さらにSGは息子。スリーは下手くそ。先発としては失格レベル。プレーオフ候補のチームならなおさら。チーム崩壊の原因になったと言われてしまったし。
JJ・レディックジャマール・クロフォードって大きな前任者の穴埋めは不可能だろうよ。

個人的にシナジー最悪。パサーと強力なフィニッシャーとシューターってラインナップだったのが強力なフィニッシャーとパス出せないPGって並び。去年は露骨にSFが弱かったのに今季は露骨にバックコート弱くなった。プレーオフ落ちが妥当だと思ってる。


ジャズ
最高目標
プレーオフ進出
最低目標
勝ち越し
レギュラーシーズン予想
勝ち越しいける
展望
ゴードン・ヘイワードが居ないから?バカ抜かすで無いよ。ディフェンスできるチームは強いんだよ。
全然勝ち越しいける戦力はある。20点取れるプレイヤーが居なくても10点取れるのが8人はいる。

リッキー・ルビオの獲得があった。健康でいられるか。
ルディ・ゴベールのオフェンスを助けられるか。当然ジョー・ジョンソン、ロドニー・フッド、ジョー・イングルス、ヨナス・ジェブレコといったシューターへのパスも期待される。

勝ち越しくらいは全然射程圏内。しかしプレーオフとなると誰かのさらなる飛躍が必要になってくるか。ディフェンスできるチームは強い。それは絶対。
愚かな選択をした裏切り者を後悔させてやるがよい。


サンダー
最高目標
カンファレンスファイナル進出
最低目標
プレーオフ2回戦進出
レギュラーシーズン予想
50勝前後
展望
まさかのポール・ジョージ獲得。あの大都市はなんだったのか。
強力なダブルエースが完成した。共存はできるだろうか?ただワンマンと呼ばれた去年よりラッセル・ウエストブルックの負担が減るのは確実。

脇を固めるのが再契約したアンドレ・ロバートソンスティーブン・アダムスのディフェンス担当組。ロバートソンのシュート力アップは必須。フリースロー4割はシャレにならない。下投げ練習とかまことしやかに...
股間を蹴られても立ち上がる守護神スティーブン・アダムスはスクリーンとディフェンスとこぼれ球処理で活躍するだろう。

不安なのがPF。パトリック・パターソンがスターターなのか?ちょっと不透明なのがPF。ここをDリーグで育てたダカリ・ジョンソンが支えるか。ニック・コリソンはラストイヤー。どうなるか。

結果が残せなきゃ移籍なんて言われているが名前だけの勝てないチームに全盛期捨てるほど愚かな人間では無いだろう。目指すはカンファレンスファイナル進出。


グリズリーズ
最高目標
35勝
最低目標
25勝
レギュラーシーズン予想
若手を鍛えるシーズンになりそう。
展望
チームの魂ザック・ランドルフを放出しジャマイカル・グリーンは契約がまとまらず。チャンドラー・パーソンズは金食い虫となかなかツライ状態。

新加入には怪我が怖いタイリーク・エバンスと待望のヤングスコアラーベン・マクレモアを獲得。エバンスは先発SFか。

しかし全体的にインサイドが不安。マーク・ガソルだけしかいないこの状態はかなり不安。パーソンズのせいで金もない。

マクレモア獲得したり再建ムードだけどエバンスマリオ・チャルマーズを獲得したり地味に勝ちに行ってる。もしかしたらプレーオフに滑り込んでウォリアーズに一泡吹かせるかも。


ブレイザーズ
最高目標
プレーオフ進出
最低目標
30勝
レギュラーシーズン予想
勝ち越しいけるか?
展望
ダークホースがどこへやら。無意味な大金をばら撒き戦力増強不可に。
エバン・ターナーはとにかく。マイヤーズ・レナードは戦力外か。モーリス・ハークレスも怪しい。互いに1000万なのに。

とりあえずザック・コリンズ、ノア・バンレー、ユスフ・ヌルキッチの若い3人がインサイドの主要ローテ。引き続きヌルキッチが守護神か。コリンズは即戦力だろうか?そこが結構分け目。

アル・ファルク・アミヌヌルキッチがディフェンスのコアだがダミアン・リラードCJ・マッカラムはザル。ここの改善が必須か。

オフェンスはとにかく。無駄な資金ばら撒きでクビを絞め、ディフェンスの不安が改善出来ないまんま。勝ち越しいけるかどうかの微妙ライン。


ナゲッツ
最高目標
プレーオフ1勝
最低目標
勝ち越し
レギュラーシーズン予想
プレーオフ8〜6あたりに入るか
展望
失った物もあったが、待望のスターを獲得できた。ポール・ミルサップはどうなるか。インサイドはややダブり気味。

オフェンス力は抜群。とにかく予測不可のパスワークからイージーショットやフリーのシュートだけならリーグ上位に入らないとおかしいレベル。

そしてディフェンス。オフェンスはもう大丈夫だがディフェンス。エマニュエル・ムディエイが相手PGを抑えてどこまで相手を乱せるか。

去年もプレーオフ手間だっただけに今季はプレーオフ出れないとちょっとまずい。インサイドのダブり気味は考え方によったらトレード市場の大きなアドバンテージ。シーズン中の手直しもやりやすくプレーオフは出れないとまずい。


ペリカンズ
最高目標
プレーオフ2回戦
最低目標
プレーオフ進出
レギュラーシーズン予想
勝ち越し濃厚
展望
パサーのラジョン・ロンドの獲得でただでさえ最強スペックのツインタワーをさらに強化。もはやチートの域。
反面スターターのシューター不在が怖い。むしろ皆無。アンソニー・デイビスデマーカス・カズンズをシューターにするならそれこそ無駄使い。
ただでさえロンドジュルー・ホリデーのダブルPGで不安視されてるし。このダブルPGシステムは公言してるだけに。

控えの不安も健在。バックコートはイートワン・ムーアジョーダン・クロフォードで回すか。イアン・クラーク?チャンピオンチームのベンチがチームを良く変えるとは思えない。悪く変える事の方が多いくらいだよ。

控えセンターがオメール・アシクアレクシー・アジャンサ。高い遅いともっぱらながら控えセンターなら文句無いだろう。
少なくとも去年のアシクは病気だったので事故と思って復活に期待。

これでプレーオフも勝ち越しも無理ならカズンズの再契約は辞めてやり直した方がいい。現にSFは露骨に穴。
インサイドだけ強いのにシューターが居ないなど不安。どこまでダブルPGのシステムでイージーショットが撃てるか。
特にSFのポジションは不確定。誰かがブレイクするかどうかで勝率は大きく変わるだろう。


マーベリックス
最高目標
プレーオフ1勝
最低目標
勝ち越し
レギュラーシーズン予想
勝ち越し前後。たぶん43勝くらい。
展望
まず不安なのが再契約がまだまとまらないナーレンズ・ノエル。確かにオフェンスの不安があるけど...こいつに抜けられたら苦しいよ。

そして先発PG候補がデニス・スミスjrとルーキーな事。本来5位でもおかしくないとの高評価だったのだがはたして。控えも若いのが怖い。

パッと見これだけの不安がある。ノエルと再契約しても控えセンター弱いし。ダーク・ノビツキーは怪我が怖い。衰えの心配は運動能力だけか。

怪我の多かった去年と違ってノエルとの再契約をまとめてスミスjrが新人王の活躍をして健康ならばプレーオフに出るくらいは出来るだろう。勝ち上がるのは厳しいだろうけども。
とにかくスミスjr、ハリソン・バーンズ、ノエルの若いコアの成長も狙わねば。


キングス
最高目標
プレーオフ進出
最低目標
30勝
レギュラーシーズン予想
ルーキー契約5人がスターター候補。非常に予測困難
展望
オフにはザック・ランドルフ、ジョージ・ヒル、ビンス・カーターを獲得。以前は同じような事して大失敗だったが。
この3人を控えにして先発にルーキーのディアーロン・フォックスがPGにバディ・ヒールドがSG。SFはジャスティス・ジャクソンだろうか。彼もロッタリー候補だったし。PF-Cはスカル・ラベッシエラ、ウィリー・コーリーステインか。

とにかく若く不安が大きい。特にディフェンス関連。コーリーステインしかディフェンスの信頼無いし。いくらヒルいても。

何故か最下位候補ながらも若手の活躍次第じゃプレーオフに絡んでもおかしくない。デマーカス・カズンズはタダで放出したようにしか見えなかったが、再建のスピードが跳ね上がったのはいい事だろう。


ティンバーウルブズ
最高目標
カンファレンスファイナル進出
最低目標
プレーオフ1勝
レギュラーシーズン予想
50勝前後
展望
あれよあれよと西の上位候補に駆け上がった狼の群れ。不安なのがディフェンスだったのだが多分タージ・ギブソンジミー・バトラーでなんとかなる。

現状カイリー・アービング狙いだがその必要は無し。自力でシュートまで持って行けるプレイヤーだらけのチームにシュート30本打つPGが入ってたまるか。

ロスターの不安なのがボール回し。ジミー・バトラー、アンドリュー・ウィギンス、カール・アンソニータウンズと下手にオフェンス力あり過ぎる。

ジェフ・ティーグもドリブルするPGだし、ジャマール・クロフォードもドリブラー。さらにシューターに不安が。
そもそもウィギンス、タウンズなんかシュートセレクション怪しいし。

上位候補なのだが粗が目立つ。しかしこれだけのラインナップでプレーオフ逃すのはまずい。選手が潰れる可能性も怖い。
しかしオフェンス力はリーグトップクラス。ディフェンスの改善でホントにプレーオフ勝ち上がってもおかしくない。


レイカーズ
最高目標
35勝
最低目標
25勝
レギュラーシーズン予想
指名権がトレードで無い。勝つには戦力不足。負けてもロクな事無し。
展望
モンペがうるさい。そしてファンは来年来るかどうかも怪しいデマーカス・カズンズ、ポール・ジョージにお熱。大都市だからって来る時代は5年前に終わった。

指名権がトレード無いから負けてもロクな事は無い。当然負け越しつ未来が怪しいチームにFAなんか寄り付かなくなる。なのに戦力は無い。指名権つけないと出せないレベルのプレイヤーがいる。

ブランドン・イングラムに20点。ジョーダン・クラークソンにシックスマン賞。これが目標とか。オフェンスしか見えてないのか?ディフェンス出来ないチームが勝てるはずがないのに。

とにかく勝ち越しなんぞ夢のまた夢。未来のFAしか見えてないのに来年FAにフラれて地獄を彷徨ってろ。

サンズ
最高目標
最下位
最低目標
13位
レギュラーシーズン予想
まだ指名権集めだろう
展望
ドラフト指名権を集めるのが濃厚。4位のルーキーとデビン・ブッカーマーキース・クリスが再建のコア。ドラガン・ベンダーヤン・ヴェセリーの再来にしか見えないのは自分だけか。

早くもブランドン・ナイトが大怪我で全休濃厚の前途多難。エリック・ブレッドソーもトレード候補。怪我癖だし。

タイソン・チャンドラージャレット・ダドリーみたいなプレーオフチームが欲しがるようなプレイヤーが多い為にトレード自体は結構出来る。指名権集めて再建する事には困らないだろう。



こんなところか。3日かかったわ