{87F4BE14-C2E5-4732-A9E4-1B8FF22D0792}

 青が好き。
 夏の補講のあと
 君と帰り道から見た空の色

鈴掛真の歌
いつか校庭で見た夏の青い空が浮かんでくる。

 靴箱に貼られた名前のシールすら
 なぜかまっすぐ見られないでいた

思春期の淡い恋を思い出したり
他校の女子とデートして、心の中で思っていたこと、早く帰って一人になりたい…

 好きなとき電話してきていいよって
 好きになってもいいよってこと?

でもその頃はケータイ電話はなかったから

 一通でだめになるかもしれなくて
 送信ボタンを押せないでいる

息を詰めて画面を見ながら送信を押す、そんな覚悟も必要なかった。

 ピアスとかワックスで
 手に入れたのは
 自由なんかじゃなかった気がする

学校、教師、母親、すべてのものから自由になりたかった。
だから僕は家を出て大学に行かなきゃならなかったのだ。

 あなたにはもう会えないと気づいたら
 なんだか少しほっとしたんだ

そして恋はいつも煩わしくて、僕の自由を縛るものだった。
{4647BB1E-F233-411B-B704-254FE8949347}

鈴掛真の恋の歌
遠く過ぎ去ってしまった青春を、その時の痛みを、心に風が吹き抜けるように蒼く、優しく思い出させてくれる。
しかし、僕の青春と違っていたこと
それは鈴掛真の恋がどんなに辛く、どんなに絶望的だったのか、つまり同性を好きになるということは

 「行き先のない恋だね」
 と言われれば
 そうだ そうだね そうかもしれない

  一度だけ、たった一日でも
  君のようになれたらいいなと思う。

{7DBDA9C9-8E99-439A-AAC0-262ACA3BE5EC}