サンガ戦 まだまだ安心できない | サガン・フューチャーズ

サンガ戦 まだまだ安心できない

ダービーの試合後にサポーターに厳しい言葉をかけられ、次にどういう試合をするか?と思ってましたが。




サガン鳥栖  3-0  サンガ




内容はおいといて、久しぶりの勝利で降格圏を脱しました⤴👏




得点差からいけば完勝って感じですが、決して良いとは言えない試合内容で…




パスを繋いで繋いで、結局奪われるという試合を何度も繰り返していましたが、この試合はサンガよりも大きくパス数が下回りました。




パスサッカーをせずにロングボールを使って縦に速いサッカーをしたから? 




それが狙いだったのか、強風の影響やサンガのプレスを受けたからそうなったのか???




前者ならこれから勝点が期待できますが、後者の感じがします…




風下の前半は酷く、木村、山﨑の凡ミスで決定機をつくられるなど、パク・イルギュのファインセーブが出なければ違う試合展開になっていたかもしれません😵




そんな前半でしたが、横山のゴールが決まって先制かと思いきや、クロスを入れた堀米がオフサイドでノーゴールに…




スコアレスの後半にはマルセロ・ヒアンが左サイドから抜け出し、冷静にシュートを決めますが、少し出ていてオフサイドに…   しかし、あれを落ち着いて決めていたので、この日のヒアンは調子が良かったんでしょうね。




オフサイド2回で2アシストが消えた堀米でしたが、ついにやってくれます❗




久しぶりのスタメンとなった福田がボールを奪った後、パスを受けた堀米が得意の左足でゴール中央にボールを入れると、頭で合わせたのはマルセロ・ヒアン✨




今度こその先制ゴールとなり、サガン鳥栖が試合を動かします❗




これで気を良くしたヒアンは止まりません! 縦パスに反応すると、相手選手2人につかれながら、持ち前のフィジカルの強さを発揮し前進すると、相手選手の対応をみて切り返し、左足でシュート❗ 2点目を奪います😆




3点目は長沼✨  左サイドで横山がボールを受けると、ステップで相手選手をはがして右足でクロス❗ このボールにゴール中央で長沼が頭で合わせてダメ押しとなりました⤴🤩




パク・イルギュのファインセーブは後半もあり、決定機の機会はサンガが上回ったにも関わらず、3対0の勝利となりました⤴👏




今欲しいのは内容よりも勝点ですので、課題や不安はまだまだありますが、勝ち点3ゲットできたので、とりあえず良しとしましょう😁




ヴィキも加入しますし、今後も縦に速いサッカーをすれば挽回できると思います❗




そういうサッカーもしながら、時折パス繋ぐサッカーをやればいいんだよ❗




守備は要改善ですし、これから地獄の7連戦が始まりますが、ターンオーバー使ってマネジメントしながら、勝点を稼いでくれよ❗




ってか、7連戦なんて💣  マリノスのせいで💢




最後に、この試合のヒーローは、何度も好セーブをみせて勝利を引き寄せたパギと悩みましたが、家族の前で輝いていたこの男を❗



ナンバー 99

フォワード!

マルセロ! ヒ・ア・ン〜❗❗❗