アントラーズ戦 反撃開始!① | サガン・フューチャーズ

アントラーズ戦 反撃開始!①

前のブログでも書きましたが、対戦相手のアントラーズは中2日での試合となるため、勝つ絶好のチャンスだったサガン鳥栖⚽




サガン鳥栖  4-2  アントラーズ




このチャンスをものにし、勝点3をあげて降格圏から脱出しました⤴🤩




勝点1の違いだけですが😅




試合は、前半開始からサガン鳥栖が押し込む展開が続いていたものの、ワンチャンスを決められ先制される嫌な展開…




この先制点の起点となるスローインですが、ボールが出た位置よりかなり前からアントラーズがボールを入れたのですが、注意はするものの結局やり直しをさせない今村主審💣




笛吹いてやり直しさせろよ❗  ナメられとるやんか💢   あんだけ位置が違いすぎるんだから😡  失点に繋がっただけに腹立たしい💣




この後、サガン鳥栖ボールのスローインの位置が違うと止められた際には、長澤はさっきアントラーズのスローインの位置が違っただろ!と言わんばかりに指を指して示してましたね💣




審判までもアントラーズの味方をし、嫌な予感が…




加えて、マルセロ・ヒアンが絶好の同点のチャンスとなるPKを止められ、さらに嫌な予感が拡大⤵😱




にしても、このPKとなる安西のハンドですが、なんでVARでの判定になるんだよ💣   余裕でハンドだろ❗ あれを見逃す審判がひどすぎる💢




長澤に簡単にイエロー出したくせに、アントラーズにはカードを1枚も出さなかった今村🤬   河原の足を後ろからスパイクで踏んで止めた佐野や、ゴール前で河原を足を上げて蹴った鈴木には、故意ではなくてもイエロー出せよ👊  八百長かよ💣




過密日程のアントラーズを助けるためか、審判も敵となる、マジですご〜く嫌な展開でしたが、手塚がそんな展開を断ち切ります❗




ボールを繋いで中央で手塚が持つと、自慢の左足を振りぬきます! このシュートが河原に当たり、キーパーの逆をついてゴールネットを揺らします😆




ボールを繋いでばかりじゃなく、今回みたいにミドルレンジからシュートをガンガン撃たな❗  こんな風に決まったりするんやから!




同点に追いついて息を吹き返したサガン鳥栖は、前半終了間際に逆転します❗




これまた手塚の左足から放たれたコーナーキックにファーサイドで合わせたのはPKを止められたマルセロ・ヒアン!




相手ディフェンダーの頭を越えてきたボールに反応し、見事にヘディングシュートを決めます✨




ノリノリのマルセロ・ヒアンは後半も止まりません❗




つづく…