コンサドーレ戦 今季初勝利☆ | サガン・フューチャーズ

コンサドーレ戦 今季初勝利☆

開幕戦を落とし、また負けるようなら今季が怪しくなりかねない大事な試合。 




サガン鳥栖  4-0  コンサドーレ




今季初勝利となりました⤴😆




まぁ、内容は褒められるものではありませんでしたが、とりあえず結果がでて良かったです❗




2試合連続でホームで戦えるサガン鳥栖に対し、コンサドーレは2試合連続でアウェイの試合。  加えて退場者も出ましたからね。  4点差ではありますが、もっと圧倒しないといけない試合でした。




先制点は前節存在感を示したマルセロ・ヒアン❗   左サイドの裏のスペースで河原からのパスを受けると、スピードをみせてキーパーとの1対1を冷静に決めました😆    ナイスゴール✨   怪我に気をつけ、これからも頼むぜ❗




その後には相手のパスミスからアラウージョが決定機を迎えますが、焦ったのか遠めから放ったシュートはキーパーの正面をつきます😩




そうしているとコンサドーレが盛り返し、前節に続いて今度はキム・テヒョンがハンドでPKを与え…😵




前節同様に、相手選手との接触に影響を受けたハンドでしたが、今回のジャッジは仕方ないですね…




しかし❗  このPKも前節同様にパク・イルギュが止めます😆😆😆😆😆




決められてたら同点に追いつかれるのはもちろんのこと、前節と同じ嫌な展開になるところでしたので、本当に大きなプレイでした❗




後半コンサドーレに退場者が出ると、残り30分以上を1人多い状況での試合となり、今季初勝利への期待が膨らみます😃




すると、堀米が倒されてPKをゲット😆   アラウージョに蹴らしてやれ!って思ってましたが、ベンチからも指示が出ていたようてすね。




アラウージョがゴール右隅に蹴りこみ、2点目をゲット❗ あれはキーパーにはノーチャンスでしたね。 素晴らしいシュート!   アラウージョ、G1初ゴールおめでとう🎉




3点目をオウンゴールで奪うと、4点目は原田!   ゴール前でパスをまわし、左サイドから中に入れたボールを原田が落ちついてグラウンダーで放ったシュートがゴールネットに突き刺さります😆




10人のコンサドーレに盛り返される場面も目につき、パス数やポゼッションで下回るという内容で、先行きに不安は残りましたが、とりあえず勝利したので良かったです✨




次はアウェイで苦手なサンフレッチェが相手。 新生サガン鳥栖の強さを見せてくれよ❗




最後に、この試合のヒーローは相手の決定機を止め、何と言ってもPKを止めて相手に流れを渡さずに勝利に貢献したこの男でしょう❗




ナンバー  71

ゴールキーパー

パク・イルギュ〜❗❗❗