アルビレックス戦 不安なスタート | サガン・フューチャーズ

アルビレックス戦 不安なスタート

待ちに待った2024年シーズンの開幕戦⚽




怪我人続出と聞いていたので、どんなメンバーでの試合になるかと思いましたが、本田、中原を除いたら、良いメンバーが揃っていました。




しかし❗ 相手ベンチに小野裕二の姿はなく…




サガン鳥栖  1-2  アルビレックス




ラッキーな形で先制するも、決定機を決めきれずに逆転負け…😩




先制点であり、今季最初の得点を決めたのは福田❗   シュートに難のある福田のシュートは相手ディフェンダーに当たってコースが変わり、ゴールに吸いこまれます😆




やはり福田のシュートは枠にいってませんでしたが、コースが変わったことで枠内に😁  思わぬ形で先制しました✨




その後は期待のマルセロ・ヒアンが強さと速さを発揮✨   フッキを彷彿とさせるプレイでチャンスを幾つかつくりますが、一番の課題である決定力不足を露呈し…




あのループシュートが決まっていれば、だいぶ違いましたね。  また、長沼も決定機を逸し…




チャンスを活かせずにいると、サガン鳥栖のディフェンスに手こずっていたアルビレックスが盛り返してきます。 そして、谷口のロングシュートが決まって、前半を1対1で折り返すことに…




後半は序盤からアルビレックスが攻勢をかけ、まさかの山﨑のハンドでPKを取られますが、パク・イルギュが見事にPKをストップ❗  




この不可解なPKについてはまたの機会に書きますが、マジでありえないですね。  舞行龍ジェームズを人として軽蔑するわ💢   マジでかっこ悪すぎ👊    ちなみにVAR画像の都合の悪い映像カットもかっこ悪すぎやわ🤬   なんなら、カットした画像を主審にみせただろ💢




あんなイカサマPKが決勝点となってたら恥ずかしいので、アルビレックスとしてもPK止められて逆に良かったんじゃ??




しかし、パク・イルギュのファインセーブがでても、試合に活かせないサガン鳥栖…    選手交代も不可解なポジションでの起用を指示し、味方選手も混乱する始末😵




マルセロ・ヒアンの今後に期待を感じさせたものの、今季の不安を感じさせる試合内容…   監督!  大丈夫かい??   富樫をサイドハーフで、上夷を左サイドバックで使ったりしてましたが…




次もホームで戦える利点があるので、連携のズレをチェックして修正してくれよ❗




開幕前から今季が正念場なのはわかってましたが、苦労しそうですね😩




まっ、昨年よりはマシなスタートなのがせめてもの救いですね😁