JUSTY NASTY SHOWCASE LIVE 9月18日 | サガン・フューチャーズ

JUSTY NASTY SHOWCASE LIVE 9月18日

結成から30年経過し、オリジナルメンバーで再結成したJUSTY NASTY🎵 



そのJUSTY NASTYがメインアクトとなった、大阪のKING COBRAで開催されたSHOWCASE LIVE🎶     名曲を聴かせるだけでなく、MCでも笑わせてくれ、楽しむと共に懐かしさを感じました❗



無料配布のCDもゲット💿



3つのバンドのライヴが終わり、開演から2時間後、ついに始まったJUSTY NASTYのライヴ❗   注目の1曲目はビックリすると共に、嬉しくて思わず笑ってしまいました😄



その1曲目はインディーズ時代の1stアルバムの1曲目に収録されている"BORDER LINE"     そんな古いところからくるの?って感じでした(そもそもほとんどの曲が古い曲なんですが😅)。



当日のSET LISTです。

BORDER LINE
JESUS & CRAZE
RUN BABY RUN

BABY IT'S ALRIGHT
BLUE

ムーンダストに抱かれて
あすも夢を

KISS ME
新曲 (大石 作曲)
新曲 (藤崎 作曲)
ボーイ・ミーツ・ガール
盗まれた瞳
REBEL ON THE RUN

PLASTIC ROMANTIC
ジェラシー
ROOM #13

encore①
センシティヴが瞳にしみる
an aphrodisiac (D'ERLANGER)

encore②
TOO SCARLET LOVE



再結成後に発売したアルバム"SHOT THE VANITY"を聴き込んで行きましたが、1曲も演奏せず😵 



しかし❗   かえってそれが良かったです❗❗❗  懐かしい曲のオンパレードに身体が勝手に揺れちゃいます⤴😆   



選曲は色んなアルバムから満遍なくされており、1曲も演奏されなかったのは解散前のラストアルバムとなった"エデンの果実"と"SHOT THE VANITY"たけ。   



新曲ですが、RALF作曲はノリノリの曲でなかなかカッコ良かったです🎵   ROD作曲はまさに"RODの曲"って感じのキャッチーな曲でした☺   どちらも来年発売されるであろうアルバムに収録されるのが楽しみです✨



さて、このライヴですが、30年前の結成から2年も在籍しなかったギターのLEZYNAにとっては、他の3人と違って特に脱退後の曲の演奏回数が断然少なく、大変だろうな~って思いながら観てました😄



LEZYNAがJUSTY NASTY脱退後に福井祥史と結成したStrawberry Fieldsが私は結構好きだったのですが、その当時にLEZYNAがしてたコメントが頭に浮かびました。



「JUSTY NASTY在籍中のライヴの時に、RODが次の曲名を言ったにも関わらず、違う曲のイントロを弾いてRODに怒られた」と。。。



今回のライヴではそんな凡ミスはもちろん無く、年齢的にも大変だったと思いますが、熱い演奏をしてくれました❗     演奏のミスはありましたが、そんなことは良いんです❗    LEZYNAが、そしてJUSTY NASTYが演奏してくれることに意義があるんです✊



その時代や大人の事情等もあって、様々な音楽をやってきたJUSTY NASTYですが、本当にやりたい音楽はBEATの効いたROCK'N' ROLLなんだろうな!って感じさせられた、あっという間の2時間でした😆   



今回初めてライヴに一人で行ったのですが、結構一人で来てる人がいたので、またJUSTY NASTYのライヴに行ける機会があれば一人でも参戦しようと思います❗



CRAZEの時みたいに"SPY OF LOVE"を演奏してくれないかな⤴☺