アルビレックス戦 エース弾‼ | サガン・フューチャーズ

アルビレックス戦 エース弾‼

ガンバとの相性は良いものの、サンフレッチェと並んで苦手と言えるアルビレックスをベアスタに迎えた一戦⚽



サガン鳥栖  1-0  アルビレックス



後半はシュートを撃たせない見事な内容で、苦手のアルビレックスを破りました❗❗



同じメンバーで戦い続けるフィッカデンティ監督が久しぶりにスタメンを変更し、豊田とツートップを組んだのは、エル カビル!  



まだ絞れておらず、連係面にも課題がありましたね。。。  しかし、コンディションは良くなってきておりますので、来月中チームにフィットするかも??     今季も終盤になってきますが😨



さて、試合の方ですが、前半は一進一退の展開で、互いに攻め手をかき終了します。



しかし、後半は完全にサガン鳥栖ペース❗  シュートまでいけないアルビレックスとは対照に、豊富な運動量でセカンドボールを拾っては攻撃を仕掛け続けます‼



ただ、その攻撃には迫力がなく、ゴールの予感を感じさせませんでしたが、エースがやってくれます!



自陣から蹴りだしたボールに走りこむ豊田は、後ろからすがりつくアルビレックス選手を振り切り、シュートチャンスを迎えます❗




その後、左足でシュートを撃つように見せると、アルビレックスのディフェンダーがシュートブロックをするためにスライディングします。  ひっかかった相手を尻目に豊田はディフェンダーを交わし、左足でシュートを放ちます❗



シュートは飛び出してきたキーパーの股を通ってゴールネットを揺らします😆   サガン鳥栖が欲しかった先制点を奪います❗❗



更に攻めたてるサガン鳥栖は、左サイドから仕掛けると、ゴール前でミヌがコースを狙ってシュートします!



が、このシュートは相手ディフェンダーに防がれ、追加点が奪えません。。。



ここ最近の試合同様に追加点が奪えない状況ではありましたが、最後までアルビレックス攻撃陣の好きなようにはさせず、試合終了❗❗



2ndステージは首位フロンターレと勝点差1
に迫りました⤴✨     こうなると前節のドローが響きます。。。   勝ってれば単独首位だったのに。。。



まぁ、たらればを言っても仕方ありませんし、今の調子で勝点を積み上げていって欲しいですね!   次々節あたりで残留決定でしょうか⁉



最後に、この試合のヒーローはやはりこの選手でしょう❗



ナンバー  11
フォワード!
陽平!   と・よ・だ~❗❗❗