甲子園 決勝戦⚾ | サガン・フューチャーズ

甲子園 決勝戦⚾

熱い戦いが繰り広げられている高校野球もついにファイナル⚾



今回は好投手が多い大会でしたので、良い試合が結構ありましたね。  



早い段階から強豪同士が対決する試合が多かったですね。   勝ってもその試合で力を消耗したのか、次の試合で敗れる強豪校が目立ちました。



素質はあっても体力不足??    1回戦から戦った学校があまり勝ち上がれず。。。 投手ならわかりますが、野手まで体力の消耗が大きかったですね。   暑いから仕方ないのかもしれませんが。。。



そんな中勝ち上がった二校。



評価は左から投手力、攻撃力、総合力

作新学院・A・・A・・A・
北海・・・・・B+・B+・B+

これは大会前に私が調べてつけた評価です。    好投手の今井に加えて入江ら控え投手も充実し、打線も強力な作新学院でしたが、新聞の評価はBばかり。    不思議でしたよ。。。   また、北海の決勝進出は少し意外でしたが、不思議ではありません。



ちなみに、この作新学院も私は優勝候補に挙げてましたが、それ以上の評価をつけた学校もありました。

①横浜・・・S・・S・・S・
②履正社・S・・A+・A+
③秀岳館・B+・S・・A・
④東邦・・・A+・B+・A・
⑤花咲・・・S・・B+・A・
⑥作新・・・A・・A・・A・



横浜、履正社、花咲徳栄はエース温存が裏目に。。。   東邦はエース藤嶋の負傷が。。。



対して、北海はエース大西が一人で投げ抜き、見事な決勝進出ですね!    チャンスに弱く、残塁が多すぎるのが難点ですが、打線が好調です❗    準決勝の終盤に疲れがみえた大西の出来が決勝戦の行方を左右しますね。



作新学院が有利ですが、良い試合を期待します。