フロンターレ戦 最高~‼ | サガン・フューチャーズ

フロンターレ戦 最高~‼

ソフトバンク ホークスとのコラボ企画で、ユニフォームが配られたフロンターレとの一戦⚽



サガン鳥栖  1-0  フロンターレ



エースの大久保や連戦ゴール中の小林ら、強力な攻撃陣を抑え、見事な無失点勝利⤴😆



そんな最高の試合をスタジアムで観れて最高です❗❗





青く染まったベアスタには違和感もありますが、統一感があって良いですよね😄



さて、試合ですが、序盤から運動量で勝るサガン鳥栖が優位にすすめます!   しかし、決定期もありましたが、早坂のシュートは枠に入らず。。。



この早坂ですが、最初からダッシュしておけば決定機に繋げられた場面でも躊躇したがために活かせず、3回はチャンスを台無しにしてましたね。。。     ただ、守備は頑張ってましたし、得点に絡みました。



スコアレスで折り返した後半、開始早々にキャプテンがやってくれます❗



キックオフから繋いだボールを早坂が落としてミヌに渡すと、ミヌはドリブルで切り込み得意の左足を振り抜きます❗



キーパーの左側に蹴られたシュートは、キーパーに触られることなくゴールネットを揺らし、サガン鳥栖が先制点を奪います✨




フロンターレも積極的にカードをきり、攻撃に圧力をかけてきます。  しかし、フロンターレにも決定機はあったものの、ことごとくシュートは林の正面をつき、強力な攻撃陣がゴールを奪えません。



するとフロンターレに退場者が出て、試合が決まっちゃいました❗



この暑い中、90分間選手交代無しで戦ったサガン鳥栖😵   新加入のタハールやエル・カビルの投入はなく、青木もまたまた出場できず。。。    何のためにサガン鳥栖に移籍したのか??



早坂に代えて富山、福田に代えてタハール、義希に代えて青木。   こんな感じで選手交代できたんじゃないの??    特に早坂、福田は疲れが見えましたし、終盤交代させた方が良かったと思います。



さてさて、この試合でフロンターレを破り、正念場と思えたアントラーズ、ガンバ、フロンターレと難敵が続く3連戦を2勝1敗で乗りきったサガン鳥栖⚽     満足のいく結果ではありますが、ガンバ戦の敗戦がホント勿体なかったですね。



これで2ndステージは4位に再浮上し、年間順位も10位となりました⤴✨    残留はほぼ間違いないでしょうし、2ndステージ優勝というタイトル獲得に期待したいですね❗



この試合のヒーローですが、ナイスセーブ連発の林も良かったのですが、相手のシュートが正面にくることが多かったので、決勝ゴールを奪ったこの選手を!



ナンバー  10  
ミッドフィールダー
キム!   ミ・ヌ~❗❗❗