今更ながら… | サガン・フューチャーズ

今更ながら…

昨年スタジアムで観戦したため、録画しておきながら観てなかった試合をようやく見返してますサッカー

先日は開幕戦のセレッソ戦。そして昨日はヴィッセル戦を観ました。

3対0の結果通り、ホントに完勝ですよねビックリマーク 危ない場面もありましたが、サガン鳥栖も5~6点入っててもいいくらい、決定機をつくってましたニコニコ

セカンドを拾いまくり、ボールを失わず、サガン鳥栖は良いサッカーができてましたよね!!

まぁ、メンバーが結構変わり、ヴィッセルの連係不足というのもありましたがね。。。 運動量も少なく、間延びしたサッカーは脅威ではなかったですね。

さて、この試合をみて思ったのは、今季ヴィッセルから移籍した大久保と野沢について。

大久保は野田にカリカリし、ガキみたいな対応ショック! 最後のイエローなんて、完全に野田に対して狙っていってますもんねプンプン

試合後も味方のディフェンス陣に苦言を呈してましたし、サガン鳥栖が大久保獲得に乗りだした時は、チームの和が乱れると思い、ホントに嫌でした。

間違いなく技術はありますが、精神面に問題ありすぎます。 勿体ないですね。

悪童と言われる、カッサーノやバロテッリはかなり問題がありましたが、個人でなんとでもできるズバ抜けた能力があるのでまだ良いのですが、大久保にはそこまでは…。

また、野沢はアントラーズに出戻り。サッカーは一人でやるスポーツではないので、自分がチームの仲間に生かされてることを忘れてはいけないですよね。それを身をもってわかった一年だったでしょうね。

この野沢、昨年はヴィッセルもアントラーズもサガン鳥栖に対しては1分1敗と勝てなかったので、サガン鳥栖への雪辱を期してるようですね。

今季開幕戦で戦うサガン鳥栖とアントラーズ。 いきなりの対戦ですねサッカー アントラーズはタレントが揃いますが、サガン鳥栖は負けないぞグー