PSM FC東京戦① | サガン・フューチャーズ

PSM FC東京戦①

新しいユニフォームを身にまとったサガン戦士の初陣サッカー FC東京とのプレシーズンマッチを観に行ってきましたビックリマーク

しかしビックリマーク メンバーを見ると…。 豊田と藤田がベンチにも入ってないじゃないか~ショック!

藤田はここ最近の試合でも出てなかったので、どうしたのかと思ったら、怪我をしてるみたいですねショック! 開幕戦は大丈夫でしょうか??

さてさて、そんな飛車角落ちのサガン鳥栖に対し、加入したばかりの李や東ら主力の出場が少なかったFC東京。 互いに色んな選手を試してみたいという思惑がみえます。

試合は序盤からFC東京にボールを支配され、サガン鳥栖にとっては厳しい展開にショック!

ロニ、池田のツートップとサイドの野田と水沼の四人が各々相手の4バックにつき、そこに後ろからボールを放り込むも、その四人が競り合いに勝てず。。。 そのセカンドボールを、人数が揃うFC東京に対して中盤が二人しかおらず手薄になったボランチが拾えず。。。

攻撃の糸口が見つからず、なかなかシュートにいけないサガン鳥栖ガーン

ラインをあげてコンパクトにしている相手には、トップよりも中盤より後ろの選手が二列目からの飛び出しをはかって裏をとらないと…。

走り込んでから裏に抜け出せば相手を置き去りにできますが、相手と同じ位置からの飛び出しではなかなか抜け出せませんビックリマーク その抜け出す場面が少なく、工夫が少なかったですねダウン

しかし、試合が進むうちにサガン鳥栖もボールを持てるようになり、五分五分の展開にビックリマーク

そんな中、今日の試合で仕上がりの良さをみせた義希が裏にパスを送り、そこに飛び込んだロニが、キーパーの権田の飛び出しを嘲笑うかのように技ありのループシュートをみせますビックリマーク

サガン鳥栖が先制キラキラ それも新加入のロニの嬉しいゴールニコニコ 寒さを吹き飛ばす嬉しいゴールに、今季もやれるぞビックリマークって思いになりましたが…。