やっとここまで来たぜ! | サガン・フューチャーズ

やっとここまで来たぜ!

開幕戦でセレッソに敗れ、最下位スタートとなったサガン鳥栖。

第24節終了時点の順位です。

勝点
1 C大 52
2 湘南 51
3 仙台 49
4 甲府 48
5 徳島 38
6 東V 37
7 サガン鳥栖 36
8 水戸 36
9 札幌 34
10 草津 32
11 富山 29
12 愛媛 28
13 熊本 25
14 岐阜 25
15 福岡 23
16 栃木 18
17 岡山 16
18 横浜 15

やっと7位まで上がってきました!! 昇格圏内の3位までは、勝ち点差がまだありますが、少しずつ縮めていきたいですね!!

順位を見てみると、首位セレッソは妥当なところですね。 反町ベルマーレとベガルタは毎年安定した強さを見せてますし、ヴァンフォーレはムラもありますが、ハマると強い。 この4チームはやはり強敵です。

そこから離されての第2集団にはなんと! 今季J1から降格してきたヴェルディとコンサドーレがいます。力はあるチームですが、共に勢いに乗りきれてません。

また、ヴォルティスとホーリーホックもここに位置します。 積極的な補強を行なった両チーム。 昨年までとはホント違うチームになりましたね。

これから上に行くためにはこういった力のあるチームを倒さねばいけません。 一戦必勝で更に上位へ駆けあがれ!!!!!!