宝塚記念 ~亡き父に捧ぐ~ | サガン・フューチャーズ

宝塚記念 ~亡き父に捧ぐ~

今日の阪神10レースは宝塚記念です。ウォッカが出走しないのがかなり残念ですねガーン

今回のレースで断然の人気はディープスカイです。 父のアグネスタキオンが先日他界したばかり。 亡き父のためにG1の勲章を捧げたいところです。

予想ですが、◎は人気でもディープスカイです。 馬体重が+14kgだった安田記念から-8kgと絞れてきました。 調子も良さそうです。

問題は相手ですが、○は先行から粘りこみを図るアルナスラインです。 春の天皇賞2着馬ですが、この距離の方が向くと思います。

▲は瞬発力のあるドリームジャーニー。 決め手がある馬ですので、ディープスカイを負かせるとしたらこの馬でしょう。 距離短縮もプラスです。

△はモンテクリスエス。 長距離を使われていますが、血統的にはこれぐらいの距離の方が向くと思います。

馬体重が-12kgと減ってるマイネルキッツは×まで。 ここ3戦連対しているサクラメガワンダーとサウスポーの気がするスクリーンヒーローも同様に×です。

馬券はディープスカイからの馬単流し。 アルナスラインとはワイドで勝負します!!