中村の移籍先はエスパニョール | サガン・フューチャーズ

中村の移籍先はエスパニョール

セルティック中村のエスパニョール移籍が決まりましたね。

エスパニョールには元スペイン代表のフォワードであるタムードや現代表のルイス・ガルシアがいますね。

タムードは衰えもでてきましたが、コンスタントに得点をあげるフォワード。 そしてルイス・ガルシアは・・。 リバプールで活躍し、現在はアトレチコ・マドリードにいるあのルイス・ガルシアではなくて、同姓同名のルイス・ガルシア。

バッタモンのルイス・ガルシアと言う人もいたりしましたが、今ではこのルイス・ガルシアが代表に選ばれてます。

エスパニョールの試合は以前スペインに行った際にオリンピックスタジアムで観ました。 06/07シーズンの最終節の試合。一人少ないデポルティボに負けるという情けない展開。 当時、デポルティボの10番だったアリスメンディが一番光ってましたキラキラ マフラーを買って応援したのに・・

そのエスパニョールに中村が入り、同じバルセロナのチームであるバルセロナとのカタルーニャダービーを闘う! バルサとレアルのクラシコには及びませんが、ダービーを中村のキックで熱いものにしてほしいものです!!

対して、移籍濃厚と言われてたマリノス。 中村の不信感を買うとは!? 残念ですね。