1stステージ

15位 勝点17

4勝5分け8敗 得点10 失点15 得失点ー5


個人的に1stステージで勝点20は超えるだろうと思っていたので正直期待外れの結果でした。
全体的に振り返ってみると上の数字でもわかるように点が少ないです。
得点だけで見ると1st最下位だしこれでは勝てないのも納得です💦

1stステージは決定力がないというよりも決定機を作れないという印象でした。
今までなら豊田に簡単に当ててそこからの2次攻撃とかガンバ戦の鎌田の2点目とか豊田の強さを生かした攻めが多かったですが今シーズンは崩し切るイメージが強い気がします。
もちろんメンバーも変わり監督も変わればサッカースタイルも変わると思いますが結果が出てない以上は勝つことにこだわってほしいです。

守備面で見ると失点の少なさでは上位のほうだしここは監督のやりたいサッカーがしっかりできてるのだと思います。
今年はセットプレーからの失点も少ないしそういった部分では安心してみることができますね。

2ndステージでは勝点20以上!30くらい目指して早々に残留決めてください!!


ということで前半戦個人的MVPは谷口です。
なかなか点が取れないなかでもしっかり守って引き分けにもっていったりかなり貢献度が高いと思います。
後半戦では得点のほうも期待したいです!